マスカルポーネ&フルーツのトースト2種とらん丸さんパートⅡ
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
しばらくあいてしまったのでどこから書いていいかわからず。。。
とりあえず、お気に入りのマスカルポーネ&フルーツのトーストパートⅡです。
前回は桃とマンゴーでしたが、今回は、梨といちじくです。

梨は薄くスライスして、軽くトーストしたパンにマスカルポーネとはちみつ、最後に梨をトッピングしてお好みでシナモンを。
私的にはシナモンがいい仕事してると思います!
これ大好き♪
b20170911 (2)

そしてインスタでも大人気のいちじくトースト。
ちょうど季節ということもあって、みなさんのインスタでたくさん見ます。
いちじくもまた美味しいんですよ~~
私のよく行くスーパーでも、やっとそこそこのいちじくが手に入るようになり、ゲット!
あまくてトロトロで美味しいので、生で食べたいのです。
b20170911 (1)

らん丸さんも、秋の果物は梨でも柿でも大好き。
いつものように全力で食べてますw
梨のシャリシャリとした食感が好きみたいです。
ちなみに、いちじくはわんこに与えてはいけないという記事をネットで見たので、あげません。
いい香りがするみたいで、欲しがりましたけどね~
b20170908.jpg

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

使い捨てBOXのお弁当と黒糖プリン
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
今日は久々にお弁当をアップ。
といっても、使い捨ての容器を使っての簡単なお弁当ですけどね。
昨日作ったジューシーでおにぎり、出汁巻き玉子、マヨペッパー味のから揚げ、サラダ、黒糖プリンです。
ダイエット中ということもあって、サラダ以外はこの量でいいけど、サラダはもう少し多めに食べたかったな。
やっぱりサラダは別盛りにしよう。
b20170904 (1)

お弁当につけた黒糖プリンはこちら。
普段作っているプリンの砂糖を黒糖に変えただけですけどね~
個人的にはもう少し黒糖風味が強いといいんだけど、これ以上黒糖の量を増やすと甘くなるしなぁ~~
でも、美味しかったです♪
b20170904 (2)


カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ワンプレートランチ~ジューシーとらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
沖縄は今日9月3日から9月5日までお盆だそうです。
お盆の初日は、ジューシーを炊いてご先祖様をお迎えするのだとか。
ジューシーというのは沖縄の炊き込みご飯のことで、一般的には豚肉が入っています。
私も、こちらに来て初めてジューシーを炊いてみました。
豚肉の細切れがごはんに紛れているのが嫌なので(笑)、豚肉で取った出汁を使いました。
炊飯器がないので土鍋で炊くのですが、土鍋で炊く炊き込みごはんは、程よいおこげもできて美味しいですよね~
炊き立てをおにぎりで味見。
う~ん、うまい!
b20170903 (3)

そして、ジューシーおにぎりのお昼ごはん。
◆メニュー◆
ジューシーおにぎり
出汁巻き玉子
ゴーヤーとレンコンのキンピラ
ゴーヤーと豆のおからサラダ
ブロッコリーとちくわの玉子サラダ
ササミときゅうりの和え物
グレープフルーツ
黒糖きなこプリン
b20170903 (1)

昨日はチョコレートロールケーキを作りました。
チョコレートを扱うお菓子は、少し面倒なので、時間があって、かなり気が向いたときにしか作らないのですが、なんか食べたかったんです。
しっとりチョコレートブラウニーみたいな生地に、コアントローを入れた生クリームがとっても美味しいです♪
b20170903 (2)

らん丸さんは、昨日久しぶりにおうちでお風呂に入れました。
家だと、とにかく興奮しちゃって完全に乾くまで大変なんです。
昨日も大暴れww
でも、胸毛もさらっさらのふわっふわになりました。
b20170903.jpg

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



和んプレート朝ごはんと抹茶ロールケーキ
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
ここ数日、朝夕は少しばかり涼しくなってきた沖縄です。
このまま涼しくなって~~w
今日は朝からせっせと作り置きのおかずを作っていたので、アップしそびれていた木曜日の朝ごはん。
久々に白米を朝土鍋で炊きました。
本当は、半分マンナンヒカリを入れる予定だったのに、すっかり忘れてしっかり2合研いじゃったので、白米100%のごはん。
炊き立て土鍋ごはんに、卵と納豆でが~っといきたかったのですが、ここはぐっとこらえて塩むすび1個です。
◆メニュー◆
出汁巻き玉子
塩むすび
ししゃも
もやしのナムル
水菜のおかか和え(見えないけど・・・)
トマト
シャインマスカット
b20170831 (1)
時間のない時は、お味噌汁は出汁入りの液味噌と乾燥のわかめとかを使ってます。
インスタントでも、お味噌汁はあると嬉しいですもんね。
デザートは抹茶ロールケーキ。

朝のデザートにも食べた抹茶ロールケーキ。
私は切れっ端と一切れ食べただけで、他は全部味見役の皆様のお口へ。
今までで1番とお墨付きいただきました♪
個人的には抹茶をもう少し多めに入れたらよかったかな、と思いましたが、まずまずの出来です。
b20170831 (2)

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

卵焼きサラダの朝ごはん~フルーツを添えて。
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
今日も朝ごはんはサラダ。
茹で卵を準備し忘れてて、作っておいた出汁巻き玉子を入れてみました。
意外と美味しい!
結構好きですw
ちなみに、ドレッシングはごま系のやつにしました。
なんとなく、フルーツは別添えで。
b20170830.jpg

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
