卵サンドの朝ごはんとロールケーキとらん丸さん
おはようございます~

今日のお昼は外ランチなので、朝ごはんをアップします。
環境が変わって、最近朝ご飯が食べられなかったのですが、今週からは食欲が復活。
全くダイエットにもなりませんでしたわw

今日は簡単に卵サンド。
らん丸さんがお薬を飲む用にゆで卵を作るので、それを拝借。
ヨーグルトとか、買ってくるの忘れていたのでこんな感じ。
2013062601.jpg

で、昨日帰宅後、久々にロールケーキを作りました。
急に思い立ったので、家にあった材料でできたやつだけど、やっぱり、チョコレート系は扱いが難しくて苦手。。。
でも、美味しくできました♪
2013062602.jpg

ちなみに、これはシフォンケーキの生地をロールケーキ用の型に流し込んで焼いたもの。
生地の作り方が簡単だし、しっとりして美味しいです。
ブランデーがなかったので、ラム酒で代用。
大人なチョコレートケーキになりました♪
とっても軽い口当たりなので、一人で1本いけちゃいそうです。
危険危険。
2013062603.jpg

撮影中のらん丸さん。
一応、「ダメよ」の言葉に止まるらん丸さん。
これは、それほどそそられないらしく、じっと見つめるに留まってますw
2013062604.jpg

らん丸さん、今日は朝ごはんモリモリ食べたのになぁ。
まだおやついるの?
どうでもいいけど、らん丸さん、もっさもさだな。。。
最近ライオンみたいだと言われてるしねww
確かに胸毛はりっぱだな。
今週土曜日のトリミング予約確認しないとな。
2013062605.jpg
ちなみに、らん丸さんのドッグフードが本日分を以って終了。
オーダーし忘れていました。。。
明日届くといいな。

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして!流れ流れてマーマレードキッチンにたどり着きました。いちいち可愛いラン丸くんと食器にもこだわってるお料理、お菓子、お弁当…閲覧が楽しいです^o^
人と一緒に働くって大変だけど、応援しています!
Re: はじめまして
はじめまして!
流れ流れていらっしゃいませ♪
楽しんでいただいてとっても嬉しいです!
リコメが遅くなっちゃってすみません。
なんか、愚痴ったりすることもあって、不快な記事もあるかもしれませんが、どうぞまた遊びに来てください♪
らん丸さんともどもお待ちしてますよん。

> はじめまして!流れ流れてマーマレードキッチンにたどり着きました。いちいち可愛いラン丸くんと食器にもこだわってるお料理、お菓子、お弁当…閲覧が楽しいです^o^
> 人と一緒に働くって大変だけど、応援しています!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
