自家製ナゲット弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

始まりましたね、月曜日。。。
週末のイベントを楽しみに、なんとか乗り切りますっ。
昨晩はスーパームーンだったらしいのですが・・・曇ってて、我が家からは月が見えず、女子力アップし損ねましてござりまする。
残念。

昨日の早朝散歩は、5時ごろだというのに人が多かったです。
みんなサッカー見たくて起きてたのかな。

アジサイが、そろそろ見ごろなんですね。
FBのTLや、ブログなんかでも頻繁に見かけるようになりました。
らん丸さんの散歩道にも、ところどころにきれいなアジサイがちらほら。
2013062301.jpg

色もそれぞれ雰囲気があってきれい。
2013062302.jpg

淡い色のアジサイが好きです。
2013062304.jpg

散歩道では、くちなしの香りが。
そろそろくちなしは終わりでしょうかね。
2013062305.jpg

そして、1本だけ、元気に咲くひまわりが。
これはこれで元気がでますね♪
2013062306.jpg 

最近よく見る、チャコールグレーのにゃんこさん。
野良猫らしく、眼光鋭いですが、1メートルくらいまでは近寄らせてくれるようになりました。
2013062307.jpg

で、今日のお弁当。
鶏の胸肉が中途半端に残っていたので、超簡単ですが、チキンナゲットを自家製で。
市販の、ハンバーグとか、ナゲットとかって、美味しいけど、何入ってるんだろ~って、ちょっと不信感がw
なので、自家製なら安心です。

◆メニュー◆
自家製チキンナゲット
卵焼き
ほうれん草とソーセージ炒め
粉吹き芋
プチトマト
2013062401.jpg

ナゲット、ちょっと揚げすぎたようで、色がww
次回はもう少し色よく揚げたいと思います!
2013062402.jpg

真上からも。
2013062403.jpg

前日の準備はここまで。
ナゲットは、朝、胸肉をフープロにかけて作りましたが、意外にも、そんなに手間ではありませんでした。
2013062404.jpg

昨日の朝のらん丸さん。
散歩の後、なんとも微妙な体勢で爆睡してました。
体勢のせいか、いびきもすごかった~w
2013062309.jpg

目がいっちゃってますw
2013062310.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは〜。
サッカー、残念でしたよね。結果はもやもやでしたがイタリア戦は面白かったです。
紫陽花、最近は色々な種類を目にする事が出来て幸せ。
今週もお互い頑張りましょう♪
Re: No title
こんばんは~
イタリア戦は、点数も入りましたしね~
ほんと、なんだかんだありますが、今週も1週間がんばっていきましょう~♪

> こんにちは〜。
> サッカー、残念でしたよね。結果はもやもやでしたがイタリア戦は面白かったです。
> 紫陽花、最近は色々な種類を目にする事が出来て幸せ。
> 今週もお互い頑張りましょう♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR