鶏めし弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます。
さっそく今日のお弁当。

今日は、この前実家の母が送ってくれた「鶏めしのもと」を使った鶏めし弁当。
炊きたてご飯に混ぜるだけの簡単鶏めしですが、めっちゃうまいです♪
パッケージ写真撮るの忘れた・・・

◆メニュー◆
鶏めし
卵焼き
ちくわの生姜揚げ
薄揚げとほうれん草のおひたし
アスパラの肉巻き
プチトマト
スイカ
ゼリー
2013061901.jpg

しょうが衣のちくわ天も大好き~♪
2013061902.jpg

真上からも。
2013061903.jpg

前日の準備はこちら。
アスパラの肉巻き、ラップにまきすぎて見えにくいですね。。。
肉巻きとちくわ天の調理時間は10分ほどです。
2013061904.jpg

久しぶりに大手町のほうまで歩いて帰ったので、夕陽をパチリ。
水面に揺れる黄金の道が、あちらに続いているようにも、こちらに向かってのびているようにも見えて、しばし足を止めた。
2013061707.jpg
この後、私、皇后様を見たかも。
黒い車が2~3台、白バイとパトカーに先導されて皇居のほうへ行ったとき、通り過ぎる窓の向こうににっこり微笑まれる皇后様の姿が見えたように思えたのよね。。。
あぁ、こういうとき、目が悪いと困るwwってか、残念!

昨日の夜のらん丸さん、おなかをさすれとゴロゴロしてましたが・・・
2013061905.jpg

放置してたらそのまま寝ちゃって・・・白目ww
2013061906.jpg

で、今朝のらん丸さんは、既にバッグの中で二度寝中。
2013061907.jpg

枕の近くにバッグを置くと、ちゃんと枕も使ってますw
2013061908.jpg

あ~、はいはい。
行ってきますよ。
2013061909.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これも涼しげでいいよね~



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わっぱ弁当いいですね~
それにお弁当の盛り付けがとてもきれいです。
こんなお弁当に憧れますね。
私もわっぱ弁当買おうかな…
ほんと素敵です!
Re: No title
こんばんは♪
リコメ遅くなってすみません。
わっぱいいですよ~
3割増しで美味しそうに見えますw
めっちゃおすすめです♪

> わっぱ弁当いいですね~
> それにお弁当の盛り付けがとてもきれいです。
> こんなお弁当に憧れますね。
> 私もわっぱ弁当買おうかな…
> ほんと素敵です!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
