スポンサーサイト
豆ご飯&アボカド春巻き弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

日曜日にらん丸さんの再検査に行ってきました。
体重測定→体温測定→採血をしてきたんですが、らん丸さんは終始尻尾フリフリ。
体温測定のときは、らん丸さんの尻尾が先生の顔にふわふわとあたってたもんで、先生も苦笑しながら尻尾を押さえていました。
(ちなみに、ワンコの体温はお尻で測ります)
採血のときも、針が刺さる瞬間止まりますが、その後はずっとフリフリ。
「この子はほんといい子ですねぇ~。助かりますよ。」
って、先生にはいつも言ってもらいますが、ほんと、外ではね、いい子なんですよ。。。
家ではわがまま大魔神ですがw

検査結果のほうは・・・5項目中4項目は標準値まで改善されていて、ちょっと安心しました。
でも、もう少し投薬は継続。
1ヶ月分の薬代が12000円って、結構家計に響きます。
ま、人も動物も、年をとってくるとそれなりにメンテナンスが必要で、お金もかかってくるわけで。
先のことも考えないとなぁって思う今日この頃。
ぼちぼち、始動っす。

それでは今日のお弁当。
◆メニュー◆
豆ご飯
卵焼き
ホタテのバター醤油焼き
アボカド春巻き
ほうれん草とコーンの胡麻和え
プチトマト
2013061701.jpg

アボカドの表面には、レモン汁をたらしました。
2013061702.jpg

真上からも。
2013061703.jpg

今朝のらん丸さんは、とにもかくにも眠いらしく。。。
朝、4時半に私を起こした後は、ずっとうとうと。
途中、少し遊ぼうとしてましたが、遊びながら寝るという。
2013061704.jpg

全く起きません~~
2013061705.jpg

いっぱい寝ていいけど、今日の夜寝ないとか、なしだよ。。。
2013061706.jpg

仕事のほうは、異動して2週間がたち、配属先の部署にも随分慣れて、蕁麻疹も胃痛もなくなりました~
ま、フロア自体の雰囲気には全く慣れませんけどね。。。
まだまだ、AWAYな感じは仕方ありません。
なんか、空気感がぎこちないと言うかね。。。
ただ、だんだんと私の図々しい性格もちらほら出てきて、図太い精神でもって、今週は乗り切りましたw
だって、これからみんなどんどん忙しくなっていく中、私はまだ担当がないので、お手伝い状態。
定時になってもまだまだこれから、って雰囲気の中、さくっと帰るのって、結構勇気いるぜぃ~。
でも、担当持ったらこうはいかないので、今のうち、と割り切って、フロアで1番(に退社するの)目指してますwww
それに、私の辞書にはサービス残業はありませんw

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


着るとテンションあがるよね~


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
