二色アスパラ肉巻き弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

寝てる間に蕁麻疹も消えて、ほっとしました。
一週間、なんとか気持ちあげていきまっしょう~

昨日、近所の八百屋さんで買ったホワイトアスパラ。
グリーンアスパラと一緒にお肉で巻き巻き~♪
◆メニュー◆
2色アスパラの肉巻き
卵焼き
舞茸のキンピラ
ポテサラ
プチトマト
ゼリー
2013061001.jpg

ベランダ栽培のプチトマトが活躍してますw
2013061002.jpg

真上から。
2013061003.jpg

ちなみに、朝パパッとお弁当を作るコツは、どれだけ前日に準備しておくか、ってところだと思うんですが、私は、前日にここまでやってあります。
朝するのは、完成品は温めなおすこと、今回ポテサラは温めませんでしたけどw
それと、メインを焼くこと。
あと詰めればできあがりです。
肉や魚などのメインのものは、冷蔵庫に入れてレンジで温めてってやると、なんかまずくて。
2013061004.jpg

らん丸さんは、ねむいらしい~w
そりゃそうだ、4時に起きたもんね。。。
2013061005.jpg

いつもバッグに入ってスタンバイはしてくれるけど、残念ながら、会社にはつれていけませんよ~
お留守番お願いします。
2013061006.jpg


今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!ストレスかな…。
私もこの時期、ちょっと心が疲れ気味になるよ。
そんな時は出勤するつもりで家を出るけど、そのまま休みのTEL入れて
サボっちゃう。ドライブ好きなので、大体の方角決めて、私は山が好きなので
秩父か、榛名湖方面へ。家族にも内緒で。いつも位の時間には帰るけど、
なんかしら買っちゃうのでたぶんバレてる。
平日の人がいない山にいるだけで、心が洗われる。
仮病でもいいよ。今日だ!って日にサボっちゃえば?少~し楽になるよ。
おすすめ。 あ、コメ返なんて、海野さんを見習ってゆ~くりでいいんだよ。
一息いれなさい。
Re: No title
車があったらなぁ~~
いいですね、ドライブ。って、ペーパードライバーですがww
ありがとうございます。
気が楽になりました。
ほんと、どうしてもってときは、さぼって一息いれます!
みんないろんなことがあって、いろんなことを思いながら生きてるんですもんね。
ほどほどにがんばりま~す☆

> こんにちは!ストレスかな…。
> 私もこの時期、ちょっと心が疲れ気味になるよ。
> そんな時は出勤するつもりで家を出るけど、そのまま休みのTEL入れて
> サボっちゃう。ドライブ好きなので、大体の方角決めて、私は山が好きなので
> 秩父か、榛名湖方面へ。家族にも内緒で。いつも位の時間には帰るけど、
> なんかしら買っちゃうのでたぶんバレてる。
> 平日の人がいない山にいるだけで、心が洗われる。
> 仮病でもいいよ。今日だ!って日にサボっちゃえば?少~し楽になるよ。
> おすすめ。 あ、コメ返なんて、海野さんを見習ってゆ~くりでいいんだよ。
> 一息いれなさい。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR