らん丸さんとレバー三昧。。~レバーペーストレシピ~
こんばんは~

あぁ~~
日曜日。。。
明日は仕事かぁとww
1ヶ月くらい北欧のほうに旅行に行きたいよぉ。

先週1週間は、ずっと胃が痛かった。。。
しかも、ストレス性の蕁麻疹でかゆいったらありゃしないww
この蕁麻疹が本当にやっかいで、ひどいと眠れないし。
半そでだと、腕の湿疹が目立ったりするし、髪を上げると、首のところのが目立つし。
土日、出てなかったのに、なんかまた出てきた。。。
かゆい~~
あ、胃痛はすっかりなおって、食欲も復活。体重ももとどおりっ!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

最近、らん丸さんがレバーを食べるのですが、さすがに、消費期限内に1パックは多いので、私もどうにかして食べないと・・・
外では焼き鳥のレバーとか食べるけど、どうも、家で料理してまで食べたいとは思わないレバー。
でももったいないので、これからはいろいろ作ってみるかなぁ。
なんとか使い切るために、今回はレバーペーストに挑戦してみました。
意外と簡単で、美味しくできたので、レシピを書いときますね~
黒胡椒きかせるとうんまいです♪
2013060901.jpg
◆レバーペースト◆
・材料・
レバー・・・100g
人参・・・1/4本
玉葱・・・1/4個
セロリ・・・10cmくらい
にんにく・・・1片
黒胡椒・・・3~4粒(ホールで)
塩・胡椒・・・少々
白ワイン・・・80cc
ローリエ・・・1枚

・作り方・
①レバーは15分くらい流水にさらし、血抜きをして、一口大に切る。
②にんにくは薄皮を剥いて薄切りにする。
 人参、玉葱は皮を剥いて、セロリは筋を取って2mmくらいの薄切りにする。
③フライパンにサラダオイル少量とにんにくをいれ、弱火でにんにくの香りがたってくるまで炒め、中火にして他 の野菜も焦がさないように炒める。
④野菜がしんなりしてきたら、レバーを入れて強火で炒める。
⑤レバーの表面の色が白っぽく変わったら、ワインとローリエを入れて蓋をして中火で5分くらい煮る。
⑥蓋をとって、水分がしっかり飛ぶまで火にかけ、最後にローリエを取り除く。
 ※途中、フライパンをふって、焦がさないようにしてください。
⑦⑥と黒胡椒(ホール)をフードプロセッサーで滑らかになるまで攪拌する。
⑧塩と胡椒で味を調えてできあがり。
 ※塩は、まず一つまみほど入れて味見しながら調節するといいと思います。
バケットを軽くトーストして、レバーペーストを添えれば、ワインにぴったりのおつまみに。
2013060902.jpg

今日のらん丸さんのレバーメニューは、レバーともやし入り焼きうどん。
らん丸さん、昔からもやしは大好きで。
好きな野菜ランキングだと、上位にはいると思います。
茹でたもやしだけでも、結構な量食べちゃうくらい。
しかも、今日は写真撮ってる間、よだれまで垂らしていましたw
麺類が好きみたいなので、炭水化物はうどんかパスタ多め。
ごはんの場合は、黄身だけの卵かけご飯か、白米だけだったら食べます。
2013060903.jpg

ほんとにガマンがきかなくて、ギャンギャン吠えまくり。
そんなにレバーを欲しているのかw
2013060904.jpg

じっとしててくれたら、すぐなのに。
2013060905.jpg

もうちょっと待って~。
2013060906.jpg

もやし多めなので、たぶんヘルシー。
2013060907.jpg

で、今のらん丸さんは、爆睡~~
これは普通の寝顔。
2013060910.jpg

ちょっと怖い寝顔。
2013060911.jpg

いつもながら、見事な寝相~w
あれ、こっち見てる?おきてる?
2013060912.jpg

いえいえ、半目で寝てるんですねwww
2013060913.jpg

まるでシンクローw
2013060914.jpg 

こんな体勢で疲れないのかしらねぇ。。
2013060915.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


らん丸さんにも買おうかな。



テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR