のり弁(わっぱ)とらん丸さんと素麺アレンジレシピ
今日のお弁当は、のり弁。

◆メニュー◆
ちくわの磯部揚げ
卵焼き
焼き鮭のほぐし身
ほうれん草のピーナツ衣
ナスの生姜醤油漬け
スイカ
2013052801.jpg

一般に売ってるのり弁は、更にコロッケや白身フライなんかも入ってますよね~
うちは揚げ物は1品だけ、とはいえ、3個も入ってますけどねw
2013052802.jpg

真上からも~って、ちょっとゆがんでるw
2013052803.jpg

さて、ナスとトマトを消費すべく、本日の夜ごはんは、そのまんまですが、ナスとトマトのぶっかけ素麺。
超簡単ですが、レシピを。
あっという間にできるので、ちょっと残業して帰ってからも作れます。
野菜が入ると、手抜きの罪悪感も消えますしね~w
これからの季節は素麺大活躍!
2013052806.jpg
                                        (器は、ナハトマンのボサノバシリーズ)
◆ナスとトマトのぶっかけ素麺(一人分)◆
・材料・
素麺・・・100g(2把)※お好みで分量は調節してください
ナス・・・1本
トマト・・・1個
大葉・・・3枚
サラダ油・・・適量
ごま油・・・少々
ポン酢・・・大さじ1
素麺つゆ(ストレートの場合)・・・150㏄

・作り方・
①ナスは乱切りにして、水にさらし、水気をよく切ってから、サラダ油とごま油少量でよく炒める。
②トマトは1~1.5cmの角切りに、大葉は千切りにしておく。
③素麺を茹で、水で冷やし、しっかり水気を切って器に盛り、ナス、トマト、大葉も盛り付け、最後にポン酢と素 麺つゆをかけてできあがり。
※お好みで、生姜などを添えても◎。
※かけつゆも、お好みで胡麻ダレとか、アレンジしてみてください♪
ちなみに、器は「ナハトマン」のボサノバシリーズ。
このシリーズが一番好き~♪
夏には大活躍しそうです!
意外とリーズナブルなので、1枚くらいあってもいいかも。
(リンク下のほうに貼ってあります♪)

そうそう、らん丸さん、今朝は茹で卵の黄身で薬を飲みました。
お肉よりもいいかも。
卵の黄身1/2個で、薬1錠。
ちなみに、夜のお薬は小さいので、なんと1回で飲みました!
がんばった~、アタシww

この季節、我が家は熱帯と化すため、らん丸さんのお留守番中はエアコンつけて、私が帰ってきたら、エアコンを消して扇風機に。
そして、この扇風機が大好きならん丸さんは、この場所が定位置。
扇風機のまん前~
2013052804.jpg

あ~あ、気持ちいいらしく、だらしない顔。。。
鼻水光ってるしw
2013052805.jpg
扇風機のまん前で、おなか出して寝てるから、おなかきゅるきゅるするんだぞ!

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


「ナハトマン」の器はこちら♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

素麺♪
こんにちは♪
2回目のカキコです♪♪
らん丸さん、扇風機が好きなんですね。
我が家のワンコたちは、冬のファンヒーターが大好きです!
ドライアイになっちゃうよ!?ってぐらいの至近距離で(笑)
温風に吹かれている姿は笑えます…

お薬を飲ませる事は大変ですよね。
うちはお薬の袋をガサガサしているときから、
警戒心たっぷりに様子を伺っています。
チーズに入れたり、お肉で巻いたり、だましだましです。
次の検査で数値が良くなっているといいですね。

素麺のアレンジレシピ♪
おいしそう~!
ただの素麺はあまり得意ではないので
ぜひ作ってみます☆☆
すこし先への不安ってないですか?
こんにちは。
ああ、のり弁美味しそう〜
豪華じゃないですか。

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Re: 素麺♪
扇風機好きですよ~w
ドライヤーも好き。
うちは、ファンヒーターがないので、もしあれば、やっぱり好きかもですねw
チーズが結構うまくいくって聞いたので、試してみたんですが、結局うまくいかず、うちは卵の黄身に落ち着きましたw
素麺、野菜もとれるしとってもおすすめです。
ぜひお試しいただけると嬉しいです♪

> こんにちは♪
> 2回目のカキコです♪♪
> らん丸さん、扇風機が好きなんですね。
> 我が家のワンコたちは、冬のファンヒーターが大好きです!
> ドライアイになっちゃうよ!?ってぐらいの至近距離で(笑)
> 温風に吹かれている姿は笑えます…
>
> お薬を飲ませる事は大変ですよね。
> うちはお薬の袋をガサガサしているときから、
> 警戒心たっぷりに様子を伺っています。
> チーズに入れたり、お肉で巻いたり、だましだましです。
> 次の検査で数値が良くなっているといいですね。
>
> 素麺のアレンジレシピ♪
> おいしそう~!
> ただの素麺はあまり得意ではないので
> ぜひ作ってみます☆☆
Re: すこし先への不安ってないですか?
ご訪問&コメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪

> こんにちは。
> ああ、のり弁美味しそう〜
> 豪華じゃないですか。
>
> ところで
> 暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
> 私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
> 個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
> http://birthday-energy.co.jp
> にて配信中です!
> 東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR