らん丸さんの再検査とお見舞いはスイカ
こんにちは~

さて、先週の土曜日のらん丸さんの血液検査の結果を、水曜日の朝に、病院の先生からの電話で聞きました。
結果は、要再検査。
肝臓と胆管の数値が標準値を超えていて、再検査に来てくださいといわれました。

ガーン。。。
ショックでした。。。

もう9歳という年齢から、何かしらあってもおかしくないんでしょうが、やっぱり、ショックで。

前回は、8時間の絶食後の検査だったんですが、今回は12時間。
金曜日の夜から何も食べさせないようにして、昨日の朝一番で病院に行こうとしていたのに。。。
朝起きたら、私の横でおやつ食ってました。。。
隠してたな!!!
で、昨日はいけなくなり、予定変更で今日行ってきました。

特に数値の悪かった項目だけ再検査をしてもらいましたが、やはり、標準値より高く、エコーで見てもらうことに。
エコーの結果は特に異常も見られなかったのですが、数値は明らかに高いので、しばらく投薬して様子を見ることに。
肝臓の数値は、食事によるところもあるらしく、らん丸さん、おやつは全て禁止に。
3週間後の検査結果によっては、普段食べてるフードも変えることになるかもしれませんが、とりあえずは、いったんそのまま。
らん丸さん、今のやつ以外食べないんだよね。。。
手作り食に変えるのも一つの方法なんでしょうが、仕事は6月以降、明らかに忙しくなると思うし、毎日バランスを考えての手作り食はちょっと難しいかもしれません。

まぁ、3週間後の検査結果で、また先生と相談したいと思います。

本人(犬)は、いたって元気。
全く何の症状もなくぴんぴんしていますけどねw
症状が出てからだと遅いから、定期的に検査していきたいと思います。

で、今日の朝のらん丸さん。
おなかがすいたようで、またおやつを探してるんでしょうかねw
2013052601.jpg

そんなとこに隠してるわけ?
2013052602.jpg

しつこいねぇ~w
2013052603.jpg

結局あきらめて、私に取れって言うわけ?
検査終わってからね~~
2013052604.jpg

今日一緒に買い物に行く予定だったRちゃん、らん丸さんの検査のおかげで予定が狂ってしまい、特に何が買いたいってわけでもないからと、らん丸さんに会いに来てくれました。
らん丸さんに、お見舞いのスイカだそうでw
ありがとう~~

ま、ほとんど食べるのは私ですけどねw
2013052605.jpg

見ないようにしてますww
2013052606.jpg

この一口だけだよ~
2013052607.jpg

さて、らん丸さん、明日からおやつなしですよ~。
3週間、がんばってちょ~だい。
2013052608.jpg

代わりに、お薬飲みますからね。
2013052609.jpg

らん丸さん、それ、エリザベスカラーみたいだねw
若く見えるw
2013052610.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に
らん丸さん、心配ですね。
でもご本人(犬)は元気そうなので
よかった!
次の検査結果で少し改善してるといいですね。
お大事に。
Re: お大事に
ありがとう~
薬を飲ませるのが一苦労なんだけどね。。。
次の検査結果を期待しながら、がんばって薬飲んでもらいます!

> らん丸さん、心配ですね。
> でもご本人(犬)は元気そうなので
> よかった!
> 次の検査結果で少し改善してるといいですね。
> お大事に。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR