パクチーハウス東京~経堂
ちょっと前に、テレビやフェイスブックのTLで見て、一度行ってみたいと思っていたパクチーハウスに行ってきた。

会社の女の子がアレンジしてくれて、今回は総勢6名。
会社から経堂までラッシュにもまれつつ、期待に胸ふくらませいざパクチーハウスへ。

まずは乾杯のビール。
私はフィジーのビールにしたけれど、瓶の海がめが気に入ったからってだけ。
2013052201_2.jpg

2杯目は、パクチーのモヒート。
これが以外にさわやかでおいしい。
家でもやろうかな。
2013052202_2.jpg

そして、食べた料理の数々。
ま、6人もいるので、品数もすごい。
追パクは無料!
大きな声でオーダーを。

まずはパクチーサラダ。
しっかり味のドレッシングで美味しい。
2013052203_2.jpg

で、これがほんとに美味しかった。
とにかく柔らかい~~
「パクパクピッグパクポークビッグパクパクパクポーク」
これからパクチーハウスに行く方には、絶対食べていただきたい。
ちなみにメニューには、「正式名称で、元気な声で注文してください」って書いてありましたw
ぜひ、お願いします!
2013052204_2.jpg

ちなみに、追パク後。
そしてちなみに、これは2皿目のw
あまりに美味しくて~~w
2013052205_2.jpg

これも絶対食べてほしい。
パクチーのかき揚げ。
さっくさくで、これ、1人でも全部いける。
パクチー独特の香りが抑えられるので、苦手な人もいけるんじゃないだろうか。
2013052206_2.jpg

こんなに厚みが。
2013052207_2.jpg

スープ。
ココナッツ風味で美味しかった~~
この後、追いパクw
2013052209_2.jpg

パクチーライス。
2013052210_2.jpg

パクチーのパスタ。
ジェノベーゼみたいで美味しかった。
全くパクチーのクセは感じなくて、食べやすい。
2013052211_2.jpg

エビ麺・・・だったかな。
麺の食感が不思議な感じ。
2013052212_2.jpg

デザートは2種類あったので、もちろん両方。
パクチーのグラニータみたいなやつと、塩バニラ。
グラニータはさっぱり。どちらかというと、私はこっちが好み。
バニラは、塩のおかげでより甘く感じる。
甘いのがすきな方はこちらをどうぞ。
もちろんパクチーのかけらがちらほら。
2013052213_2.jpg

パクチーラヴ♪
2013052214_2.jpg

予約席には、こんなカードが。
嬉しいね。
ちなみに私たちは6人だったので、1テーブルだったけど、2人とかだと、4人テーブルで相席になるよう。
出会いがあるかもよww
どちらかというと、女子多め。
男子はパクチー苦手かな。。。
2013052215_2.jpg

そして私は途中1回乗り換えて、このかわいらしい世田谷線の電車で我が家へと帰ってきたのです。
2013052216_2.jpg

パクチー尽くしを堪能したい方は、ぜひ。
パクチー苦手でも、挑戦する価値あり。
パクチーハウス東京

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

さすが東京!!
初めまして^^

チワワ(♂6才)が我が家にいて、らん丸さんに良く似ているので
(とくに白眼をむくところが・・・笑)
親近感がありまして、いつも楽しく拝見しています。
また、毎日丁寧なお弁当を手作りすることも尊敬!!です。
東京はやっぱりいろんなお店があるのですね。
ここまで、パクチーづくしとは驚きです。
オーナーは、タイ人でしょうか。。。



Re: さすが東京!!
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも見てくださっているなんて、嬉しいです~
りくさんところのチワワちゃん、見たいです!
私も、東京はいろんな店があってすごいなぁって思います。
ちなみにオーナーさんは日本人のようですよ。

> 初めまして^^
>
> チワワ(♂6才)が我が家にいて、らん丸さんに良く似ているので
> (とくに白眼をむくところが・・・笑)
> 親近感がありまして、いつも楽しく拝見しています。
> また、毎日丁寧なお弁当を手作りすることも尊敬!!です。
> 東京はやっぱりいろんなお店があるのですね。
> ここまで、パクチーづくしとは驚きです。
> オーナーは、タイ人でしょうか。。。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR