豆ごはん&塩糀鶏唐弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

昨日のお昼は、どうしても食べたかったマックのチキンタツタ。
極力食べないようにしてるんですが、これだけは食べちゃうんですww
マックの戦略にまんまとのっかてる気がします。
2013052109.jpg


さて、今日のお弁当は、豆ご飯と鶏唐揚げ。

◆メニュー◆
塩糀鶏唐揚げ~柚子胡椒風味
卵焼き
人参と葉の白和え
かぶとベーコンの醤油いため
プチトマト
メロン
2013052101.jpg

唐揚げは、柚子胡椒ももみこんであるので、風味よく仕上がりました。
2013052102.jpg

真上からも。
2013052103.jpg

さて、以前から食べたかった「かんころ餅」を、実家から送ってもらいました。
ちょっと前にテレビで見たような気がして、そのせいか、実家のほうでも、しばらく売り切れていたそうです。
今回買って送ってくれたのはこれ。
スーパーで売ってます。
2013052104.jpg

薄く切って、フライパンで軽く焼けばすぐに食べられます。
甘くて、素朴な味。
子供の頃は、ストーブで焼いてもらってました。
当時食べていたかんころもちは、親戚のおばさんが作っていたものだそうです。
ちなみに、五島列島とか、長崎のもの。
久々に食べたけど、止まらない~w
2013052105.jpg

らん丸さん、なぜかふんばって待つw
2013052106.jpg

おいもが好きならん丸さんにも、少しおすそ分け。
目が!きよし師匠なみに飛び出て必死ですw
2013052107.jpg

ほんとにいつか目が飛び出て落ちてしまわないかと心配w
2013052108.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
らん丸くん、相当美味しかったんですね(笑)
お目めがラブリーですi-178

チキンタツタ、私も好きです!
マックは不健康なイメージだけど、
ついついチキンタツタには手がでちゃいますi-201

カブのベーコン美味しそうなので、作ってみますね!

No title
マック!私も朝マックとか無性に食べたくなる時があります。いもラバーでもあるので止まりませんw
でもマックのメニューは日本の方が充実だ。かんころ餅、初めて聞きました。お餅が大好きなのでとても気になる。今度日本に帰るときには必ずチェックしよう!
Re: No title
私も、マックは普段は敬遠してますが、チキンタツタだけは別。
つい買いに走っちゃいますw
カブのベーコンいため、ぜひぜひお試しください♪

> らん丸くん、相当美味しかったんですね(笑)
> お目めがラブリーですi-178
>
> チキンタツタ、私も好きです!
> マックは不健康なイメージだけど、
> ついついチキンタツタには手がでちゃいますi-201
>
> カブのベーコン美味しそうなので、作ってみますね!
Re: No title
マックのポテト、止まりませんよね~w
多いなぁって思っても、気がつくと全部食べてるんです。
かんころ餅、ぜひ食べて欲しいです。
ご当地ものなので、東京では手に入れるのは難しいかも。。。
会社の同僚に少しあげたんですが、美味しいって言ってくれました♪

> マック!私も朝マックとか無性に食べたくなる時があります。いもラバーでもあるので止まりませんw
> でもマックのメニューは日本の方が充実だ。かんころ餅、初めて聞きました。お餅が大好きなのでとても気になる。今度日本に帰るときには必ずチェックしよう!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR