残り物で朝ごはんとパピコ泥棒現る!!
おはようございます~

今日の朝ごはんは、お弁当の残りものたち。
ちょっとずつ残っているものを寄せ集め。

◆メニュー◆
しらすおろし
ひじき煮&こんにゃくのピリ辛炒め
厚揚げと新玉葱とわかめの味噌汁
目玉焼き
ソーセージ
コールスロー
プチトマト
生姜の味噌漬け
2013051901.jpg

昨日、らん丸さんは、狂犬病の注射と、フィラリアの検査と、お誕生月検診に行ってきました。
フィラリアの検査は、結構詳しい血液検査をしてもらえます。
その場でわかるのは、血液のヘモグロビンやら白血球やら。
そこは今回も問題なく、正常値でした。
肝臓や腎臓など、症状が出てからでは手遅れになるような病気の発見にもつながる検査なので、結果を聞くまでドキドキします。
何もないといいんですけどね。

で、お誕生月検診では、耳とか目とか、歯とか、その他諸々簡単にチェックしてくれるんですが、らん丸さん、今回は歯がきれいだと褒められました~!
去年は、そこそこきれいだけど、一度歯石を取ったほうがいいと言われたのですが・・・
でも、そのときもそんなにひどくはなかったはずなんですけどね。
なので、9歳になった今でも、顔を舐められても全く臭いませんよ。

気になっていたのは、普段、はぁはぁと息を上げることが増えた気がすることなんですが、心臓は問題なしでした。
ま、増えた「気がする」、レベルだったのですが。
何事もなくよかったです。
もうひとつ気になっていたこと、なんとらん丸さん、口のよこっちょにぽちっといぼみたいなのができていること。
先生に、「ここに、いぼみたいなのができてるんですけど」と聞いてみたら、特に問題ないと言われたので、安心しました。
やっぱりいぼらしいのですが、気にしてずっと舐めるとか、大きくなるとかがなければ、今の大きさだと、気にすることはないとのことです。
本人は気にしていないのですが、私はいつも気になりますww
2013051801.jpg
狂犬病の注射をしたので、一応、数時間は様子をみていたいので、昨日は病院に行ったあとはのんびり。
フィラリアの薬も全部もらってきたので、注射代、フィラリア検査代、薬7回分、しめて20000円。
いいお値段しますが、仕方ありません。
ちなみに、フィラリアのお薬は、錠剤タイプ、おやつタイプ、垂らすタイプといろいろありますが、うちは垂らすタイプ。
おやつタイプのやつを食べないので、ちょっと高いですが、垂らすタイプのレボリューションというやつで、フィラリアの予防と、害虫寄生虫の予防も一緒にできるので、結果的にはお得な感じ。

で、昨日もとっても暑くて、私はパピコでも食べようかとちょっとテーブルの上に置いていたら・・・
やられました。
パピコ泥棒に。
2013051802.jpg

私のパピコ、返してください。
2013051803.jpg

結局食べられず、私に投げつけて返してくれたらん丸さん。
意外と優しくかんでたらしく、穴は開いていなかったんですが、柔らかくなってはいましたけどね。。。
2013051804.jpg

金曜日の帰り、夕焼けを撮りたくて、お堀のほうから帰りました。
時間によって、撮れる写真が全然違うんですよね~~
この日は、黄金色。
2013051713.jpg

暖かい色味にほっこりします。
2013051714.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR