豚の角煮弁当(わっぱ)と昨日のおうちご飯
おはようございます~

今日のお弁当は、豚の角煮弁当。
先日の楽天のお買い物マラソンで、思い切って買った圧力鍋が大活躍しております!

早いんですね、こんなにも。
仕事から帰宅して作り始めても、あっという間にできてしまう。
これは、世のお母さん方は、重宝されてるはずですわ。

昨日は、夜玄米を炊いて、角煮を作って。
平日の夜なのに、すげ~と思ってしまいました。

で、お弁当。
◆メニュー◆
豚の角煮
海苔入り卵焼き
ひじき煮
こんにゃくとスナップエンドウのピリ辛炒め
プチトマト
メロン

スナップエンドウも茶色くなって、なんとも茶色一色なお弁当ww
2013051601.jpg

角煮は、たまり醤油を使ったので見た目結構濃い感じですが、味は程よいです。
2013051602.jpg

真上からも。
2013051603.jpg

昨日の夜ごはん。
数日前に買ったかつおがそろそろやばいかなぁと思って、再び竜田揚げ。
レパートリーがww
そのほか、ひじき煮もがんばって食べ続けているしw
2013051604.jpg

玄米がおいしく炊けるという圧力鍋。
炊きたては、苦手な匂いも気にならず、とっても美味しかったです~
2013051605.jpg

あ、今日のらん丸さん。
今日もいつもとかわらず元気ですが、写真が撮れなかったので、割愛させていただきますw

毎日楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい!
明日またアップしますので、どうぞお許しを。

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは! スナップエンドウ、ゴボウかと思ったww。 でも、味が染みておいしそう!
先日のシナモンポテト、作ってみました。最後にバターちょい足しで。中二の息子と争って食べました。
最後のひとつはジャンケン。「普通、子どもに譲るんじゃないの?成長期だよ」という息子の恨み節を聞かなかったことにして、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
No title
こんにちは^^
圧力鍋いいですね~!!
やっぱり圧力鍋で炊いた玄米は美味しいですよね♪
私も玄米用に欲しいのですが、その為だけに買うには場所取るし、値段も…。
活用できる自信がありません(笑)。
Re: No title
スナップエンドウ、まっ茶色ですもんねww
バターちょい足しいいですね、美味しそう~~
息子さんも気に入ってくれたようでよかったです。
私も次回はバターをちょい足しして作ってみますね!
ナイスアイデア、ありがとう~~♪

> こんにちは! スナップエンドウ、ゴボウかと思ったww。 でも、味が染みておいしそう!
> 先日のシナモンポテト、作ってみました。最後にバターちょい足しで。中二の息子と争って食べました。
> 最後のひとつはジャンケン。「普通、子どもに譲るんじゃないの?成長期だよ」という息子の恨み節を聞かなかったことにして、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
Re: No title
圧力鍋、ほんといいです。
私も、実際使うまではこんなに使えると思えませんでした。
買ってみると、ほんと、使いますよ。
何を作るにしても、時短ができるので、すごくいいです。
chikoさんも、絶対欲しくなりますよww

> こんにちは^^
> 圧力鍋いいですね~!!
> やっぱり圧力鍋で炊いた玄米は美味しいですよね♪
> 私も玄米用に欲しいのですが、その為だけに買うには場所取るし、値段も…。
> 活用できる自信がありません(笑)。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR