スポンサーサイト
かつおの竜田揚げ弁当(わっぱ)とらん丸さんと佐賀からの届け物
おはようございます♪

月曜日、始まりましたが、土曜日出勤で1日しか休みがなかったので、なんとなく、まだ体がきつい感じ。
ほんと、日頃の不摂生が身にしみます。
これでも随分ましになったんですけどねw

さて、今日のお弁当。
スーパーで、かつおのきれっぱしが激安だったため、迷わずお買い上げ。
昨日の夜から漬け込んであるので、しっかり味の竜田揚げ弁当。

◆メニュー◆
かつおの竜田揚げ
三つ葉入り卵焼き
キンピラ
ほうれん草のピーナツ和え
プチトマト
ジューシーフルーツ
黒豆寒天
2013051301.jpg

作り置きのおかずがあったので、今朝は寝坊したけどなんとかお弁当になりました。
2013051302.jpg

真上からも。
2013051303.jpg

今日は、らん丸さんも眠いみたいで、朝起こしてくれず・・・
私がある程度準備が済んだらおきて、おやつのおねだり。
2013051304.jpg

いつものおねだりポーズでw
2013051305.jpg

あ、このあとガマンできずに食べちゃいました。。。
2013051306.jpg

さて、昨日は母の日でしたね。
父の命日も近いこともあり、実家に帰りたいところでしたが・・・
結局はこちらで過ごすことに。
前から母が欲しいといっていた圧力鍋が、土曜日に到着したみたいで、ちょうどよく母の日のプレゼントになったかな。

で、こちらにも、実家から荷物がとどきました。
私の夏服がほとんどですが、中に、実家でとれた野菜や、私の好きなお米が入ってて、こういうのはとても嬉しいものですね~
2013051307.jpg

最近は、お米がこんな状態で売られてるらしいです。
大好きなさがびより!
2013051308.jpg

で、これまた私の大好きな、「池田屋」の淡雪。
2013051309.jpg

時間がなかった今日の朝ごはんとなりましたw
甘いんですが、あんこのまわりの泡雪がなんとも爽やかな風味で、大好きなんです!
2013051310.jpg
たまのこういう届け物は、ほんと嬉しかったです♪
お母さん、ありがとう~

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
母の日に、母からの愛ですね。素敵!お野菜がつやつやで美味しそうです。
お弁当も、いつも綺麗に詰めてますよね。羨ましい。
こんにちわ!
kaorinさんは、本当に料理がお上手ですねi-185
私も、見習うようにしなくちゃ。
ずっと自己流でやってるから、いつも同じような料理になっちゃうんですよねi-229

クロックムッシュは、週末に作って食べようかなと思いますi-194
ホワイトソースは作らないと思うけど。。
マッシュルームスープとか、かぼちゃのスープとかソレ系は
全く作ったことのない世界なんですよ。。
それを朝から作っちゃうんだから、尊敬しますi-265

私は釣りもやるので、ソウダガツオで龍田揚げは
つくったことありますi-275
私の料理は、男の料理かも知れませんね(笑)
Re: No title
ほんとですね。
お野菜は、やっぱり美味しかったす♪
きゅうりもトマトもあっと言う間になくなりそうww
お弁当、詰め方決まっちゃってるんですよね。。。
ちょっと自分ではワンパターンと思っちゃうんですが、決めてると楽です。

> こんにちは。
> 母の日に、母からの愛ですね。素敵!お野菜がつやつやで美味しそうです。
> お弁当も、いつも綺麗に詰めてますよね。羨ましい。
Re: こんにちわ!
いえいえ~
私もほんと、適当なんです。
スープは、一度作ると本当に簡単なので、思い切って作ってみてください!
残り物の野菜とかを一掃するときとか、とっても便利です。
釣りは、小さい頃、父に連れられて防波堤とかであじを釣ったくらいですね~
かつおとか、すごいです!
いいなぁ、いつか船で釣りに行きたいです♪

> kaorinさんは、本当に料理がお上手ですねi-185
> 私も、見習うようにしなくちゃ。
> ずっと自己流でやってるから、いつも同じような料理になっちゃうんですよねi-229
>
> クロックムッシュは、週末に作って食べようかなと思いますi-194
> ホワイトソースは作らないと思うけど。。
> マッシュルームスープとか、かぼちゃのスープとかソレ系は
> 全く作ったことのない世界なんですよ。。
> それを朝から作っちゃうんだから、尊敬しますi-265
>
> 私は釣りもやるので、ソウダガツオで龍田揚げは
> つくったことありますi-275
> 私の料理は、男の料理かも知れませんね(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
