クロックムッシュの朝ごはんと、風にぃ~吹かれてぇ~らん丸さん♪
おはようございます~

GW後の土曜日出勤がつらかったですが、やっと日曜日。
良く考えたら、月曜日休みだったので、働いてる日数は普通とかわらないのに、精神的なもんですねw
しかも昨日雨だったし。。。

今日は、5時半から7時まで、みっちり散歩に行ってきたので、らん丸さんは今はぐっすり。

私は朝ごはんをがっつりと食べて、未だにおなかいっぱい。
お昼は抜きで大丈夫そうですわ~

今日の朝は、クロックムッシュ。
ホワイトソースを使うので、ちょっとカロリーは高め。
ま、朝はいいんですよ、たくさん食べてw
◆メニュー◆
トマト入りクロックムッシュ
人参スープ
人参とりんごの酵素ジュース
ジューシーフルーツ(河内晩柑のことらしい)
蕎麦茶
2013051201.jpg

クロックムッシュは、4枚切りの食パンを半分にスライスして、間にホワイトソースとハムを挟みました。
美味しい~~
2013051202.jpg

人参がたくさんあったので、スープに。
ほんのり甘くてこれもまた美味しい~~
2013051203.jpg

みっちり散歩したらん丸さん、扇風機の前を陣取ります。。
2013051204.jpg

離れませんねぇ~w
2013051205.jpg

歯が見えてちょっとぶさいく。。。
2013051206.jpg

扇風機独り占め反対!
2013051207.jpg

扇風機は見えないけど、うん、めっちゃ吹かれてるねwww
2013051208.jpg

さて、朝5時半ごろは、とても細かい、霧雨のような雨が降っていましたが、散歩の復路、帰り道ではすっかり晴れていました。
雨露をたくわえた緑は、むせかえるような生命の香りいっぱいで、体に染み渡るような感覚。
気持ちよかったです。

初めてみたねこちゃん。
チャコールグレーのかわいい子でしたが、背中向けられちゃった。。。
2013051209.jpg

この子はたまに見る子。
たまたまつけてたレンズがマクロレンズだったので、かなり近寄らないといけなかったんですが、今日は逃げずにじっとこっちを見てました。
細い柵の上に器用に座ってる。
2013051210.jpg

つつじも、東京ではそろそろ終わり。
2013051211.jpg

もう薔薇の季節ですねぇ~
2013051212.jpg

なんか、朝顔っぽいものが咲いていました。
朝顔?
でも、早いですよねぇ~
2013051213.jpg

そして、出番を待つアジサイのつぼみ。
もうちょっとしたら、きれいな花を咲かせてくれます。
2013051214.jpg

楽天のマラソンで買ったものも届いたし、実家からの荷物も届いたし、やっと外に出られます。
今日は、ちょっと買い物をして、午後は、ベランダ菜園の苗たちを植えかえようと思います。
もうちょっとしたら、鈴なりのトマトたちが見られるかも・・・知れませんw

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
