天むす弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

今日は土曜日出勤。
お弁当は用意しないので、いつもよりのんびりお風呂に浸かっていたら、朝から汗だくw
クーラーと扇風機を回す5月の朝でございます。

さて、昨日のお弁当を、アップします~

天むす弁当

◆メニュー◆
天むす
卵焼き
鶏と新ジャガのさっぱり煮
人参セロリごぼうのキンピラ
ソラマメのパルメザンチーズ焼き
プチトマト
ルビーグレープフルーツ
レアチーズケーキ
2013051001.jpg

久々の天むす、うまい~
天むすの衣には、青海苔を混ぜて磯辺揚げ風。
2013051002.jpg

真上からも。
2013051003.jpg

今日のおかずから1品、レシピのご紹介~
2013051004.jpg
◆ソラマメのパルメザンチーズ焼き◆
・材料・
ソラマメ・・・15粒ほど
パルメザンチーズ・・・小さじ1
オリーブオイル・・・少々
塩・粗挽き胡椒・・・少々
・作り方・
①ソラマメは茹でて皮を剥く。
②フライパンに少量のオリーブオイルを入れ、ソラマメを炒める。
③塩・粗挽き胡椒、パルメザンチーズをふって軽くまぜ出来上がり。


昨日、セブンイレブンで偶然見つけたこのアイス。
懐かしい~~~!
小学校の給食で出てたムースだ!!
給食ではカップに入っていたけど、売ってあるのはこの状態。
でも、味はおんなじ!
半解凍で食べるのがうまいんです♪
なんともいえない食感がたまりません。
今年の夏は、これで乗り切ることとしますよ。
2013051005.jpg

さて、今朝のらん丸さん。
あれ、今日仕事だっけ?って感じで、いつもよりのんびり寝てました。
うん、普通は休みなんだけどね。
今日はお仕事ですわ~~
2013051101.jpg

はぁ。。。
帰ってきたら存分にいやしてもらうぜ。
2013051102.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR