焼き鮭ほぐし弁当(わっぱ)とらん丸さんとシナモンメープルポテト(レシピ)
こんばんは~

コメント読んでますが、まだお返事できてなくてスミマセン!
週末お返事しますので、どうぞちょっとお待ちください。

さて、今日のお弁当は、焼き鮭。
皮とか骨がついたままだと食べにくいので、ほぐしていくのが楽チン。
たっぷり入るしね~

◆メニュー◆
おかかごはん
焼き鮭ほぐし
卵焼き
ほうれん草の白和え
こんにゃくのニンニク味噌炒め
プチトマト
グレープフルーツ
豆乳キャラメルマキアートプリン
2013050901.jpg


こんにゃくのニンニク味噌炒めがうま~っ♪
2013050902.jpg

真上からも。
2013050903.jpg

今日は会社の近くで帰りにさくっと飲んで帰ってきたので、帰りはいつもよりちょっと遅め。
らん丸さんは、もう眠いらしく、クッションの上でゴロゴロ~w
2013050904.jpg

明日は金曜日!
と喜んだのもつかの間、今週は土曜日が出勤日でした。。。
あと二日・・・
明日は早く帰ってらん丸さんの相手をしないとな。
はいはい、もうちょっとしたら寝るから、らん丸さんは先に寝てて~
2013050905.jpg

リクエストいただきましたので、レシピ乗っけますね~
2013050908.jpg
◆シナモンメープルポテト◆
・材料・
さつまも・・・小ぶりを1本
シナモン・・・適量
サラダ油・・・大さじ1くらい
メープルシロップ・・・大さじ1くらい
・作り方・
①サツマイモは、乱切りにして10分以上水にさらし、蒸し器で10分~15分、竹串がすっと通るまで蒸す。
(茹でてもいいです)
②フライパンを熱し、サラダ油と①を入れて表面が少しカリッとなるくらい炒め、メープルをまわしいれからめ、 最後にシナモンを振ったらできあがり。
大学芋を作る要領ですが、サツマイモを最初から揚げると、結構油を使うので、先に蒸して柔らかくしてます。
しっとりした仕上がりで、食べやすいです。
サラダ油やメープルシロップの量は、サツマイモの大きさに合わせて調整してください。
ちょっとしたおやつにも、もちろんお弁当の1品にもぴったりです♪
2013050907.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ!
シナモンメープルポテト美味しそうi-233i-178
コレ絶対試してみます!
普段から、さつまいもが大好きで太るからそのまま食べています。
これなら、差ほど高カロリーじゃなさそうだし行けそうですi-234
No title
こんばんはー☆
ご無沙汰しています(^^ゞ
豆乳キャラメルマキアートプリンがとっても気になりました(*^_^*)
さつまいも、こうして食べるのもすごく美味しそうですね。
はちみつがないので、買ったら作ってみます♪
Re: こんにちわ!
ぜひぜひ、試してみてください♪
サラダ油の量を少なめにしたりすれば、カロリーダウンできそうです。
さつまいもって、私も大好きでついつい食べすぎちゃいますw

> シナモンメープルポテト美味しそうi-233i-178
> コレ絶対試してみます!
> 普段から、さつまいもが大好きで太るからそのまま食べています。
> これなら、差ほど高カロリーじゃなさそうだし行けそうですi-234
Re: No title
こちらこそ、ご無沙汰でスミマセン。
豆乳キャラメルマキアートプリン、パッケージを捨てちゃったので、どこのとか、ご案内できなくてすみません。。
今度買ったときには、パッケージを捨てる前に写真撮りますねw
ぜひぜひ、さつまいもやってみてください♪


> こんばんはー☆
> ご無沙汰しています(^^ゞ
> 豆乳キャラメルマキアートプリンがとっても気になりました(*^_^*)
> さつまいも、こうして食べるのもすごく美味しそうですね。
> はちみつがないので、買ったら作ってみます♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR