スポンサーサイト
アスパラの肉巻き弁当(わっぱ)とらん丸さんの父性?とミートソース(レシピ)
こんばんは。

今日のお弁当は、なんか、普通w
それにしても、野菜の肉巻きって、お弁当にぴったりのおかずですよねぇ♪

◆メニュー◆
アスパラの肉巻
卵焼き
人参サラダ
シナモンメープルポテト
プチトマト
グレープフルーツ
黒豆寒天
2013050801.jpg

シナモンメープルポテトはわれながらうまし♪
2013050802.jpg

真上からも。
2013050803.jpg

らん丸さんは、相変わらず、小汚くよごれた豚のおもちゃに夢中なので、早く新しいほうでもあそんで欲しいなぁ。
眠くてゴロゴロしてるらん丸さんに、ちょっといたずらw

あれ、らん丸さん、ママになったの?
2013050804.jpg

うっとりですなぁw
2013050805.jpg

あ、やっぱり気がついた?
2013050806.jpg

え、いいの?
2013050807.jpg

もう~、らん丸さん、子猫とかうちに来ちゃったらいいのにねぇ。
そしたら、リアルで添い寝してるとこ見られるのにねぇ。
2013050808.jpg

あ、連休中、時間があるときは、常備菜作りに勤しみました。
ミートソースとか、絶対家で作ったほうが美味しいと思うんです!
しかも、めっちゃ簡単。
簡単すぎるレシピですが、ご参考までに。
味付けは、好みでケチャップを増減、ソースをプラスなど、いろいろ試してみてください。

基本のミートソース
2013050514.jpg
◆材料◆
玉ねぎ・・・1/2個
セロリ・・・10cm
人参・・・5㎝
牛豚合挽肉・・・100g
にんにく・しょうが・・・チューブで1㎝ずつくらい
ホールトマト・・・1缶
ワイン・・・150㏄
水・・・250㏄
ローリエ・・・1枚
ナツメグ・・・少々(ほんのひと振り程度)
コンソメスープの素・・・1個
ケチャップ・・・大さじ2
塩・胡椒・・・少々
サラダオイル・・・適量

◆作り方◆
①玉ねぎ、セロリ、人参は、細かいみじん切りにする。
②鍋にサラダオイルとにんにく・しょうがを入れて軽く炒め、①を入れて玉ねぎが透明になったら、ナツメグとひ き肉を入れて更によく炒める。
③ホールトマトを手で握り潰しながら入れ、ワイン、水、コンソメ、ローレルを加えて煮込む。
④煮込んでいるうちに、水分が飛ぶので、ひたひたになったらケチャップを入れて途中かき混ぜながらさらに煮込 み、水分をとばす。
⑤ある程度水分がなくなったら、塩・胡椒で味を整えてできあがり。
 お好みの食べ方でどうぞ♪
2013050515.jpg
パスタにミートパイ、グラタン、バケットに乗せてオードブルと、いろいろ使えるやつです。
ミートパイを作るときには、水分をしっかり飛ばしてください。
セロリや人参がなければ玉ねぎだけでも十分。
そのときは、玉ねぎの量を増やしてみてください。

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは! もう体調は回復されたようで、何より何より。 おいしいものがおいしく食べられるのって、しあわせだよね~。 うちも昨日の晩御飯&今日の昼弁、野菜の肉巻きだったよ。おいしいし、見栄えがいいよね。そういえば、昨日の弁当ランキング、チンジャオ作った人多し。なんだろ、なんかそういう電波でも飛んでるのかなww?今日もごちそうさまでした!  (お暇な時、シナモンメープルポテトのレシピも簡単でいいから教えてね!)
Re: No title
ご心配ありがとうございました!
もうすっかり元気です。
なんだろ、みんなチンジャオひらめいちゃったんですかねw
シナモンメープルポテトのレシピアップしたので、少しでも参考になれば嬉しいです。

> こんにちは! もう体調は回復されたようで、何より何より。 おいしいものがおいしく食べられるのって、しあわせだよね~。 うちも昨日の晩御飯&今日の昼弁、野菜の肉巻きだったよ。おいしいし、見栄えがいいよね。そういえば、昨日の弁当ランキング、チンジャオ作った人多し。なんだろ、なんかそういう電波でも飛んでるのかなww?今日もごちそうさまでした!  (お暇な時、シナモンメープルポテトのレシピも簡単でいいから教えてね!)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
