乾物ちらし寿司弁当(わっぱ)とらん丸さん、西麻布へ行く
こんばんは。

連休明け最初のお弁当は、休みの間テレビの3分クッキングで見た乾物寿司を作ってみました~
具は、かんぴょう、干し椎茸、高野豆腐と卵。

◆メニュー◆
乾物ちらし寿司
野菜の天ぷら(おくら、ズッキーニ、なす)
かぼちゃサラダ
ほうれん草のピーナツ衣
プチトマト
豆乳キャラメルマキアートプリン
セミノール
2013050701.jpg

なんか、天ぷら意外と入りませんでしたw
2013050702.jpg

真上からも。
2013050703.jpg

さて、ゴールデンウィーク中のことをひとつ。
同じ職場の方のおうちに遊びに行ってきました。
セレブの街、西麻布。
子供の頃、トンネルズの雨の西麻布を聞いて、どんなところなんだろうと思ったもんでしたw

おしゃれな新婚さんのお宅に、らん丸さんまでお邪魔しまして、女子8人とおっさん1匹、楽しい時間を過ごさせていただきました~

到着すると、おつまみとかきれいに用意してくれてて、とってもおしゃれ。
2013050301.jpg

みんなで持ち寄ったスイーツやおつまみもたくさんで、写真撮りきれなかったんですが、その中から一部。
肉球チーカマ♪
2013050302.jpg

イクミママのどうぶつドーナツ」
見た目もとってもかわいいのですが、ドーナツ自体も美味しかったです♪
2013050306.jpg

私はこの子を美味しくいただきましたw
2013050307.jpg

お花みたいな、チョコでコーティングされたプチケーキ。
私は、フィグのやつをいただきましたが、ケーキの部分が美味しかったです♪
2013050308.jpg

で、私が持っていった、うふプリン。
ま、お土産の定番ってとこですかね~
形と箱がかわいくて、よく買います。
今回は、いろいろ入ってるやつを。
「キャトル 柿の木坂本店」
ちなみに、今回は渋谷のデパチカで買いました。
2013050309.jpg

で、このほかにも、おうちパーティでは定番の、たこ焼き♪
とっても上手な人が何人もいたので、私はらん丸さんと一緒に遠くから見るだけw
2013050303.jpg

キムチや沢庵入りもあり。
色がきれいで、ぱっと見イタリアンっぽいww
2013050304.jpg

見事!
カステヘルミのお皿で高級感あり。
めっちゃ美味しかったです!
2013050305.jpg

そうそう、らん丸さんのほかに、小さなお客様が♪
よく動くので、あまりきれいに撮れていないんですが、ハムスターのももちゃん。
ちっちゃくてかわいかった~
らん丸さんも興味津々でしたw
2013050310.jpg

らん丸さんは、女子8人に囲まれ、なんともご満悦。
まるでらん丸さんを囲む会のようになってますw
らん丸撮影会w
2013050311.jpg

ほろ酔いのおっさんかw
2013050312.jpg

お小言を言う部長かw
2013050313.jpg

テンション上がりすぎてちょっと、一休み。
2013050314.jpg

で、リラックスしてるらん丸さんは、投げ出した私の脚の上でひっくり返って寝てました。
このまま、目を閉じて、いびきかいて本気で寝てましたww
随分居心地がよかったようです~
2013050315.jpg

ちなみに、だんな様は仕事で海外出張中、らん丸さん、まるで間男のように、我が物顔で部屋中駆け回り、ふわふわのクッションの上でゴロゴロしてましたw
みんなにかわいがられて大満足な一日だったようです。
13時集合から、あっという間に20時、女子が集まると、なんでこんなにあっと言う間に時間が過ぎてしまうんでしょうかねぇ。
最後までいた私は、窓からスペシャルカラーの東京タワーも見れて満足満足。
Yさん、素敵なおうちで素敵なおもてなしをありがとうございました~
また、遊びにうかがいたいです♪
次回は「対決!らん丸さんVS ANDY」でww

わぁ、随分長くなっちゃいましたw
ながながと、最後まで読んでくれてありがとう~
ついでに歩ポチッとお願いしますwww
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR