麻婆茄子弁当(わっぱ)と亀戸天神の藤とらん丸さん
こんばんは~

今日は、小雨もぱらつき、肌寒い夜ですねぇ。。。

なんか、最近ついてない感じ。
まぁ、自分の基準でしかないので、そんなの全然たいしたことないじゃん、という人もいると思いますが。

人間は、欲深いもので、現状よりも更に上を求めてしまうんですねぇ、これが。
もっともっと、本当に大変な状況におかれている人もたくさんいると思うし、働ける場所があって、ゆっくり休める家があって、ワンコまで飼って、何が?と思われてしまいそうですけどねw

まぁ、自分の中ではきついできごとがちょっと続いていたりして、正直まいった。。。

悩んでても仕方ないし、まぁ、なんとか自分でクリアーしなさいってことだろうから、なんとかするしかないんでしょうけどね。うん。
ま、あきらめも、切り替えも早いアタシのことなんでね、ちょっと愚痴りたかっただけなのさ。
能天気に見えるアタシだって、ちょっとは悩んでるんだぜって、自慢してみたかっただけなのさ。

ってな今日この頃。

気合を入れてお弁当を作りましたが、午後からの重い会議を前に、焼肉にはしってしまいましたww
ありがたいことに、決算賞与をいただけたので、奮発してみすじ~♪
2013050105.jpg

この色といい、たまりませんなww
2013050106.jpg

お弁当は・・・会社の冷蔵庫に入れてあるので、明日食べるかな。。。

◆メニュー◆
麻婆茄子
卵焼き
オクラのマスタード和え
ハムチーズポテト春巻き
プチトマト
グレープフルーツ
2013050101.jpg

ちょっと詰め方をいつもと変えてみました~
なんか、新鮮ww
2013050102.jpg

真上からも。
2013050103.jpg

ちなみに、春巻きのレシピのっけときますね~
ハムやチーズ意外でも、何かあるものでアレンジすると美味しいです。
前回は、軽くソテーした舞茸を入れたっけ。

◆ハムチーズ春巻き(4個)◆

・材料
じゃがいも・・・大きめを1個
人参・・・3cmくらい
ハム・・・2枚
スライスチーズ・・・1枚
塩・胡椒・・・少々

①じゃがいもは皮をむいて半分に切って、それを6等分くらいにする。
 人参は、皮をむいて薄く切る。
②①を柔らかくなるまで茹で、茹で上がったら水気を飛ばし、つぶして軽く塩コショウで味付けする。
③春巻きの皮に、半分に切ったハムを置き、その上に②の1/8の量を置き、更に1/4に切ったスライスチーズを更に 半分にして置き、その上に②の1/8をチーズが見えないように置いて、巻く。
 (最後は水溶き片栗粉を使うときれいにくっつきます)
④皮がこんがりキツネ色になるまで油で揚げてできあがり。
 中身は、既に火が通っているものや、そのまま食べても平気なものなので、皮さえキツネ色になればOKです。
2013050104.jpg

子供とかも好きだと思いますよ~
チーズとハムに塩気があるので、②の味付けは軽くでいいです。

会社帰り、亀戸天神へ藤を見に行ってきましたが、もう、かなり散ってました。
ライトアップもかなり控えめな感じで、夜は人もまばら。
昼間は、歩くのが大変なほど人がいるらしいので、どっちもどっちですかねぇ。。

赤い橋がきれいで。
2013050107.jpg

藤棚がたくさんあったのですが、結構散り気味・・・
もう1週間早く行くべきでしたねぇ。。。
2013050108.jpg

スカイツリーも見えるいいポジションですが、如何せん、腕がないために、なんか歪んで気持ち悪い写真に。。。
2013050109.jpg

ここもいい感じなんですが、う~ん、もっと勉強しますわww
2013050110.jpg

さて、本日のらん丸さんですが。。。
鏡に映る自分の姿を見て大騒ぎの果てに、私に怒られ、降参中ww
2013050111.jpg

いつも鏡見てるのに、たまにスイッチ入るよね。。。
自分に吠えてもなぁ、らん丸さん。
2013050112.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

kaorinさん、どうしたの~!?
大丈夫ですか!?
いろいろあって愚痴りたい事もあると思うから、ブログに書いてスッキリするならどんどん書いて楽になってね!


藤の花キレイですね~♪
景色もステキです(*^o^*)
スカイツリーいつか行ってみたい…!!

お弁当美味しそうです~♪
おかずがいつもヒントになります(^_^)v
毎回悩むんですよ~(^_^;)

No title
こんにちは^_^
嫌なことって続くと辛いですよね。
確かにもっと大変な人がいるってわかってても、
やっぱりね…。気持ちわかります。
私も色々乗り越えようともがいているところです。
一緒に頑張りましょうp(^_^)q
Re: タイトルなし
いやぁ~
なんか、ほんと愚痴ってすっきりしましたw

藤の花、もうちょっといい時期に行きたかったですねぇ~
来年リベンジ!
お弁当のおかず、私も毎日帰宅途中の電車の中で頭を悩ませてますww
献立考えるのが一番大変だったりしますよね。。。

> kaorinさん、どうしたの~!?
> 大丈夫ですか!?
> いろいろあって愚痴りたい事もあると思うから、ブログに書いてスッキリするならどんどん書いて楽になってね!
>
>
> 藤の花キレイですね~♪
> 景色もステキです(*^o^*)
> スカイツリーいつか行ってみたい…!!
>
> お弁当美味しそうです~♪
> おかずがいつもヒントになります(^_^)v
> 毎回悩むんですよ~(^_^;)
Re: No title
ほんと、気分が滅入ってしまいますね~
久々にきつかったですが、なんとかがんばれそうです。
chikoさんも、なんですね。。。
心強いです!
一緒にがんばりましょう♪

> こんにちは^_^
> 嫌なことって続くと辛いですよね。
> 確かにもっと大変な人がいるってわかってても、
> やっぱりね…。気持ちわかります。
> 私も色々乗り越えようともがいているところです。
> 一緒に頑張りましょうp(^_^)q
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR