具沢山味噌汁&卵丼の晩御飯とスイカ好き好きらん丸さん
こんばんは~

GW前半、あっと言う間に終了ですねぇ。
この3連休は、天気がよくてよかったですわ~~
気持ちも晴れ晴れ。

最近、夜は外食かダイエット食で、家でほとんど食べてなかったので、久しぶりの家での晩御飯。

朝ごはんにも食べますが、具沢山の味噌汁にはまってまして、今日の味噌汁も、具おおすぎ。
(玉葱、キャベツ、人参、大根、ごぼう、サトイモ、ナス、厚揚げ)
普通の白米でもよかったのですが、卵丼が食べたくなったので卵丼。
たぶん、明日のお弁当のおかずになるだろう、ホタテを刺身でいただき、簡単なほうれん草の胡麻和え。
2013042901.jpg

ちなみに、朝はなんと納豆卵ごはん。
朝、バタバタして出て行ってしまったもんでww
でも、卵かけご飯が大好きなので、これでも大満足。
近々、卵かけご飯のバリエーションをアップしようかと思っているくらい、好き。
2013042906.jpg

で、スーパーで、スイカを発見しました。
ちょっと早いですが、もうそんな季節なんですねぇ。
父が闘病中に、食欲のないなかで、食べていたのを思い出します。
私も、果物の中ではベスト3に入るほどスイカは好き。
だからか、らん丸さんも超スイカ好きにw

めっちゃ見てるw
2013042902.jpg

もらえないので、座ってみたらしい。
そしてまためっちゃ見る。
2013042903.jpg

で、もらえたと思ったら、こんな顔!
ホラーですわw
2013042904.jpg

で、前のめりすぎて、ソファから落ちたww
2013042905.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

味噌汁に厚揚げやったことないので
今度やってみます♪

納豆と卵は最高の組み合わせですね!
kaorinさんは卵かけ御飯は全卵派ですか?卵黄だけ派ですか?
こんばんわ!
今夜は家も、親子丼とみそ汁にしよi-199
助かりましたi-237i-184

チワワちゃん幸せそうに、スイカ食べていて可愛いi-178
Re: タイトルなし
お味噌汁に厚揚げ、美味しいですよ~♪
意外とどんな野菜とも合います。

卵かけご飯は、黄身+白身半分派です。
ややこしやぁ~w
全卵だと、ちょっとどろっとしすぎるのが気になるのと、黄身の濃厚さも味わいたいんです~

> 味噌汁に厚揚げやったことないので
> 今度やってみます♪
>
> 納豆と卵は最高の組み合わせですね!
> kaorinさんは卵かけ御飯は全卵派ですか?卵黄だけ派ですか?
Re: こんばんわ!
わぁ、献立お役に立ててよかったです!
意外と面倒なんですよねw
ほんと、スイカを必死で食べてましたww

> 今夜は家も、親子丼とみそ汁にしよi-199
> 助かりましたi-237i-184
>
> チワワちゃん幸せそうに、スイカ食べていて可愛いi-178
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR