キャベツとソーセージのぺペロンチーノ弁当とらん丸さん
おはようございます~

土日はすこぶる体調が悪く、結局ブログはおさぼり。
ついでに昨日も、まだ朝は引きずっていて、おさぼり。
久々に3日も休んでしまいました。。。反省。

せっかく応援ぽちっと押してくれているのに、ほんと、ごめんなさい!

土日は、吐き気がして、固形物を食べると吐くという状態。
何も食べなければ、平気なんですが、食べると気持ち悪くなるので、結局ほぼ水分をとるだけ。
昨日もお昼まではゼリー的なものですませ、夕方、いただきものの小さめのお饅頭を食べても平気だったので、
夜、やっとおかゆをそれなりに食べることができました。
何故か、らん丸さんもおかゆ食べてましたけどww
わんこのくせに、何も味のついていない白粥を食べるんだなぁとちょっとびっくり。
ま、3日食べないと、体重も減るもんで、3kg減!
このまま、減り続けてくれないかしら。
明日からモリモリ食べるけどねw

で、今日は手早くできるパスタのお弁当。
給料日前だけど、今月は冷蔵庫に比較的食材があるなぁwww
デザート買い忘れたから、ヨーグルトでも買うかな。

◆メニュー◆
キャベツとソーセージのぺペロンチーノ
ビーンズのミネストローネ
トマトのマリネ
2013042301.jpg

いつも家で食べるときは、60~70gなんですが、今回、パスタの袋に残っていた分全部、80gになっちゃいまして、こんなにモリモリ。
2013042302.jpg

らん丸さんは、今日も元気いっぱいで、いつもの薄汚れた豚おもちゃと同じくらいお気に入りの、小さな足型のぬいぐるみで思う存分遊んだところ。
2013042303.jpg

ちなみに、キャベツとソーセージのパスタ。
簡単ですが、レシピどす。

◆キャベツとソーセージのパスタ◆
・材料・
キャベツ・・・2枚(半玉に切ったやつ)
ソーセージ・・・2~3本
パスタ・・・80g(お好みで)
にんにく・・・1片
鷹の爪・・・輪切り状のものを適当
塩・・・少々
オリーブオイル・・・適量

・作り方・
①にんにくは薄皮を剥いてスライスする。
 キャベツは芯の部分をとってざく切りにする。
 ソーセージは5mmくらいの斜め切りにする。

②パスタをゆで始める。
 袋に書いてある時間より、1分くらい早めに火を止める。
 余熱で火が入り、結構柔らかくなります。

③オリーブオイルを気持ち多めにフライパンにいれ、にんにくを入れて炒める。
 にんにくの香りが立ってきたら、ソーセージをいれ炒め、更に鷹の爪を加える。
 ※④の工程に行くまでに時間がかかるようなら、いったん火を止める。

④パスタの茹で時間が残り30秒くらいのところでキャベツをパスタと同じ鍋に入れ、時間になったら茹で汁30ccくらいを残して、キャベツごと麺をざるにあげ、③に茹で汁と一緒に入れ、軽く混ぜ、塩で味を調えてできあがり。

ちなみに、今回柔らかい春キャベツだったので、30秒ほどで茹で上げましたが、硬いキャベツは1分くらい見たほうがいいかも。
いろんな具財でつくれるので、パスタって便利ですよね~♪
2013042304.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


このホテル、一度泊まってみたいっす。


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!おかえり~。 せっかくのお休み、大変でしたね。お腹の風邪かなぁ…。わたしは某100円均一寿司店に行くと、十中八九kaorinさんと同じ症状になります。他の人はなんともないのにね。体調によってもお腹の中の環境が変わると思うので、たまにはいろいろサボって、疲れをためないようにね~。わたしの最近の座右の銘は『がんばらない。』 ま、毎日これじゃ困るけど…。疲れたな、と思った時はこの言葉を思い出すよ。たまにはらん丸さんとまったり過ごしてください。じゃ!

体調は大丈夫ですか!?
更新されてなかったので、体調くずしてるんじゃないかと思ってました…(;_;)

ストレスとかなら、うまく発散できますように…。

らん丸さんも心配してるよ。



パスタ美味しそう♪
簡単だから私も作れるね!(b^ー°)


今日も早めに休んで、体調整えてね!

Re: No title
なんとか、体調は復活しました!
ご心配ありがとうございました。
お寿司ですかぁ~。体質に合うとか、合わないとかありますもんね。
ま、せっかくのGWが始まったので、のんびりしながら楽しく過ごしたいと思います♪
また、ちゃんと更新するので、遊びに来てくださいね~

> おはようございます!おかえり~。 せっかくのお休み、大変でしたね。お腹の風邪かなぁ…。わたしは某100円均一寿司店に行くと、十中八九kaorinさんと同じ症状になります。他の人はなんともないのにね。体調によってもお腹の中の環境が変わると思うので、たまにはいろいろサボって、疲れをためないようにね~。わたしの最近の座右の銘は『がんばらない。』 ま、毎日これじゃ困るけど…。疲れたな、と思った時はこの言葉を思い出すよ。たまにはらん丸さんとまったり過ごしてください。じゃ!
Re: タイトルなし
ご心配ありがとうございました~
ほんと、案の定体調崩してましてww
もう、すっかり元気になりました~♪
GWなので、ゆっくりしつつ、少したまった記事とか書いていこうかな、と思ってます。


> 体調は大丈夫ですか!?
> 更新されてなかったので、体調くずしてるんじゃないかと思ってました…(;_;)
>
> ストレスとかなら、うまく発散できますように…。
>
> らん丸さんも心配してるよ。
>
>
>
> パスタ美味しそう♪
> 簡単だから私も作れるね!(b^ー°)
>
>
> 今日も早めに休んで、体調整えてね!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR