スポンサーサイト
パルメザンホットビスケット(レシピ有)の朝ごはんとらん丸さん、ナス泥棒。
おはようございます♪

今日は、外ランチの予定のため、朝ごはんを記事にしました。
久しぶりだな。

昨日の夜、分量を量っていたので、朝は生地をまとめて焼くだけという、お手軽ホットビスケット。
今日のはパルメザンチーズ入りでうまうまです♪

◆メニュー◆
パルメザンホットビスケット
ハムエッグ
マッシュルームのスープ
玉葱と生ハムのサラダ
グレープフルーツ
2013041701.jpg

マッシュルームもうちでは常備野菜で、いい風味が出るので活躍しますが、たまに、パックごと手をつけずにってこともあって、そんなときは、マッシュルームスープにします。
きのこなので、しっかり出汁が出て、とても風味あるスープになるのでおすすめ。
2013041702.jpg

ちなみに、サラダにはオリーブオイルでソテーしたナスが入る予定でしたが、私の不注意で、全部らん丸さんに食べられてしまいました。。。
気がつかなかった~~
ちょっと冷ますために、低めのテーブルの上に乗っけておいたのですが、今までナスなんて食べなかったのに、私が目をはなした隙に、なすの入っていた器がからっぽに。。
びっくりして、一応犬用のレシピブックとかみて、ナスは食べても大丈夫か調べましたよ。。。
食べてはいけない食材としては聞いたことがなかったのですが、やっぱり心配ですもんね。
で、結局、問題なさそうなので、まぁよかったです。
食べ過ぎてるので、ちょっとおなかゆるくなるかなぁ。。。
利尿作用があるらしいので、粗相しなければいいのですがww

ちなみに、らん丸さんにとっては量が多かったみたいで、部屋のあちこちにおやつとして隠してまして・・・
帰ってきたら、オリーブオイルのついたらん丸さんのベッドやぬいぐるみたちを洗濯する予定です。
もし、見つかっていないナスがあったら、明日の朝はそれを口の中に入れて起こされるのかと思うと、帰ってからの掃除にも力が入りますよwww

さてさて、久々に、焼きたてのホットビスケット、しかもチーズの香ばしいかおりがたまらないんでしょうね~
らん丸さんは、じぶんの朝ごはんのように、ソファで待ってます。
2013041703.jpg

らん丸さん、毛がもっさもさで、なんか、ふくろうみたい。。。
トリミングいかなくちゃなww
2013041704.jpg

う~ん、そう言われましてもなぁ。
2013041705.jpg

それは全部私のご飯なんだよぉ~~。
2013041706.jpg
若干涙目のらん丸さんなのでした~~

さて、ホットビスケット、簡単で美味しいので、ぜひお試しください。
焼きたては、サクサクふんわりで、小麦の味がして美味しいです♪
レシピのっけておきますね。
2013041707.jpg
◆パルメザンホットビスケット(4個分)◆
小麦粉:100g
砂糖:15g
ベーキングパウダー:5g
塩:ひとつまみ
バター:35g
パルメザンチーズ:40g
卵:1/2個
牛乳:卵とあわせて40ccになるように

◆作り方◆
※バターは1cm角に切って、室温で5~10分おく
※粉類(小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩)は合わせてふるておく
①ふるった粉類に、パルメザンチーズとバターを入れて、手でつぶしながらなじませていく。
バターのおおきなかたまりがなくなったらOKです。
②①に、卵と牛乳を入れてスプーンでざっくり混ぜてひとつにまとめる。
③まな板などに打ち粉(分量外)をして20回程度、こねて生地をまとめる。
④生地を1.5cmくらいの厚さにのばし、セルクル(コップなどでも)で3つ型抜きし、
最後に残った生地は手でまとめる。
⑤卵1/2個分があまってしまっているので、これを刷毛で表面に塗り、パルメサンチーズ
をたっぷりふりかけて、180度のオーブンんで18~20分焼く。
あつあつを召し上がれ♪
2013041708.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

最近お気に入り、新発売のヘルシアコーヒー。


そろそろゴールデンウィークの予定決めないとね♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!なす食べるとは思わないよね~。従妹のうちの犬も、漬物用のなす(生)食べちゃったのを思い出した。大根も食べてた。あいつだけかと思ってたよ。 ところで、ビスケットの小麦粉って薄力粉でよいのでしょうか?今度、やってみる! ごちそうさまでした♡
Re: No title
そうなんですよ。。。
ほんと、ナス食べるとは思わなくってw
ビスケットの小麦粉は、薄力粉です。
小麦粉じゃわかんないですよね。。。
聞いてもらってよかったです♪
ぜひ、作ってみてくださいね~~

> こんにちは!なす食べるとは思わないよね~。従妹のうちの犬も、漬物用のなす(生)食べちゃったのを思い出した。大根も食べてた。あいつだけかと思ってたよ。 ところで、ビスケットの小麦粉って薄力粉でよいのでしょうか?今度、やってみる! ごちそうさまでした♡
はじめまして
とても美味しそうですi-197
朝から、こんなにたくさん作るなんてエラいですねi-101
そしてチワワくんがめちゃ可愛いi-175
マッシュルームスープ、一度作ってみたいなi-101
Re: はじめまして
初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです~
朝はたっぷり食べてもいいことにしてるので、がんばって作ってます♪
夜はがまんですがww
ぜひ、マッシュルームスープ作ってみてください~


朝から、こんなにたくさん作るなんてエラいですねi-101
> そしてチワワくんがめちゃ可愛いi-175
> マッシュルームスープ、一度作ってみたいなi-101
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
