しょうがの肉巻き弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは♪

まだ早い時間なのに、今日はなんだか眠いっす。
これ書いたら寝ようっと。。

今朝、らん丸さんの散歩の途中、おじいちゃんとおばあちゃんの集会(5人ほど)に巻き込まれ、らん丸さん、若干もみくちゃでしたww
犬好きのみなさんにかわいがっていただいたのですが、外ではツンならん丸さん、若干迷惑そうでしたけどwww
朝の5時半、あの方々は、待ち合わせしてるのだろうか。。。

さて、今日のお弁当は、変わり生姜焼き、みたいな感じで、生姜をお肉で巻いてみました。
味は、豚肉の生姜焼きで、ちょっと生姜きいてるバージョン、みたいな感じで美味しいです~
あと、お肉はしゃぶしゃぶ用の薄いのを使うのですが、端っこの白い脂身のところがちょっと苦手なので、そこははさみで切って、その切れ端で肉じゃがを作りましたw
単に捨てるのはもったいないしね。

基本、我が家は牛肉の肉じゃがで、私は、東京に来てから、豚肉の肉じゃがを初めて食べました。
しかも、豚肉で作ったのは今回初めて。
ま、豚肉を使ったうちにも入らないほどちょびっとですけどねw

◆メニュー◆
しょうがの肉巻き
卵焼き
肉じゃが
小松菜のおかか和え
プチトマト
いちご
2013041001.jpg

しょうが、見えますかねw
2013041002.jpg

真上からも。
2013041003.jpg

らん丸さんは、ご飯を食べたらいつものことですが、ゴロゴロ。
2013041004.jpg

この状態でおでことか、鼻筋とかをなでると、こうやって寝ちゃうんです。
2013041005.jpg

体を起こしてはみたものの、眠そうww
2013041006.jpg

はいはい、寝ましょ♪
2013041007.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

黒猫がかわいい♪





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR