スポンサーサイト
筍のぺペロンチーノとそらまめのスープでブランチ
こんばんは~

今日の東京、天気はよかったですが、風がすごかったですね。。。
らん丸さんは、風に興奮してはしゃいで歩いてましたよw

今日は、ちょっと遅めに起きたのでブランチ。
メニューは春っぽく、筍とそらまめを使ってみましたよ♪
2013040701.jpg

パスタは、アイアンシェフで見たレシピを思い出しながら作ってみましたが、筍のぺペロンチーノ、いけます!
2013040702.jpg

そらまめのスープもいい出来♪
こちらはレシピ乗っけておきますね~
2013040703.jpg
◆そらまめのスープ(1人分)◆
玉葱・・・1/6
そらまめ・・・15粒
バター・・・5g
コンソメ・・・1/2個
水・・・150cc
牛乳・・・100cc
塩・胡椒・・・少々

①下茹でして皮を剥いたソラマメと薄切りにした玉葱をバターで軽く炒め、水150ccとコンソメを入れて柔らかくなるまで煮る。最初はこんな感じ。
2013040704.jpg
野菜が柔らかくなって、水分がひたひたになったら火を止める。
2013040705.jpg
②ミキサーに入れて細かく攪拌する。このとき、水分が足りなくてミキサーが回りにくいときは、牛乳を少し加えまわりやすくする。
③②を鍋に戻し、残りの牛乳を入れ温め、塩・胡椒で味を調える。
※私は、コンソメの塩分だけで十分ですが、味見して物足りなければ塩を追加してください。
コクが欲しい場合は、牛乳の分量の一部を生クリームにかえても。
ヘルシーに仕上げたければ低脂肪乳や豆乳で。
お好みで、牛乳の量は増減させてみてください。

春も美味しい食材が多くて、困ります~~
緑もえかおりん肥ゆる春ですわ~w

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

子供のとき大好きだった、カンコロ餅!
久々に食べたいよ~




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^_^
筍のペペロンチーノ美味しそうですね。
パスタは簡単なのでよく作るのですが、いつもワンパターンなので、
今度筍で私も作ってみたいと思います♪
そら豆スープも美味しそう〜。
Re: No title
ぺペロンチーノ、オススメです。
私も、家では楽なのでパスタが多くなっちゃいます。
ソラマメのスープも今ならではなので、機会があればぜひ♪

> こんにちは^_^
> 筍のペペロンチーノ美味しそうですね。
> パスタは簡単なのでよく作るのですが、いつもワンパターンなので、
> 今度筍で私も作ってみたいと思います♪
> そら豆スープも美味しそう〜。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
