今は亡き友人を偲ぶ 於 「だひゃん 新橋SL広場店」
おはようございます。

昨日の大荒れの天気から一転、今日は気持ちいい青空です。

昨日の夜は、新橋の韓国料理屋で、10年前の4月に亡くなった友人を偲びつつ、お互いの近況を報告しつつ、楽しいひと時を過ごしました。

友人であり、仲間であり、戦友であり、兄のように慕っていたキミがいなくなって10年、すっかり私は、あのときのキミの年齢を越し、あのときからかわらないキミの笑顔を少しうらやましく思いながら、写真を見返すよ。

キミのおかげで知り合えて、今も交流が続いている友人もたくさん。
今でも、感謝の気持ちでいっぱい。
でも、もう、キミはいないんだね、と、やっぱり少し寂しく思うよ。

飲みながら馬鹿笑いしていたあの頃が、少し懐かしい。

今生きてる私たちは、前向きに生きていかなくちゃいけないなぁと、改めて思った夜でした。

さて、新橋には「だひゃん」というお店が、系列で2店舗ありますが、私たちがいつも行くのは、こちらのSL広場店のほう。
このメンバーだと、ここで飲んでることが多い。

値段は、リーズナブルとはいえないけれど、美味しい。
接客も親切でいい。

必ず食べる、サムギョプサル。
これは緑茶の粉がかかってるやつ。
2013040401.jpg

こんがりジューシーで美味しい。
ごま油と黄な粉をつけて食べるという、新しい食べ方でとってもおいしくてびっくり。
もちろん、コチュジャンとかもあるけど。
2013040402.jpg

チヂミは、外はかりっと、中はもちっと。
定番の美味しさ。
2013040403.jpg

これも毎回必ずオーダーする、餃子の盛り合わせ。
赤いほうはキムチ入り。
2013040404.jpg

当然ながら、まっこりは甕でw
2013040405.jpg

ちなみに、店は芸能人とかも来るという、人気のお店。
個室もあるのでいいのかも。
19:00に店についたころは、お客さんは半分くらいだったけど、20時ごろには満席でした。

新橋の韓国料理店でまよったら、ぜひ。
美人店長もお迎えしてくれますw
「だひゃん 新橋SL広場店」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR