キャベツとホタテの炊き込みご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます。
今日は雨ですね。。。

春は好きな季節でもありますが、桜が終わると、悲しいことを思い出します。
大事な友人を失って、今年で10年。
年々、悲しみは薄れて、楽しかった思い出はいくつか思い出しますが、あの日の、亡くなった日のことは、記憶の奥の奥にしまわれて、めったに思い出さなくなりました。

今日の夜は、それこそ10年以上、いろいろとお世話になっている共通の知人たちと、お酒を飲みながら今はなき友人を偲びたいと思います。

なので、明日はお弁当なしかもねw
(ってか、絶対なしです、きっとww)

今日のお弁当は実はダブルメインです!
キャベツとホタテの炊き込みご飯は、簡単で美味しい。
キャベツがとてもやわらかくなって甘いです。
生姜を入れているので、とても爽やかな炊き込みご飯。
土鍋で炊くに限りますわ~~♪
で、もう一方のメインはマグロカツ。
これもこれでお気に入りの一品。

◆メニュー◆
卵焼き
マグロカツ
カニカマときゅうりと葱の和え物
サトイモの煮物コチュジャン風味
プチトマト
黒豆
2013040301.jpg

彩りはちょっと地味ですかねw
2013040302.jpg

真上からも。
2013040303.jpg

デザートのゼリーは、お気に入りのやつ。
ちょっと安く手に入れたので、奮発してお昼のデザートです♪
2013040304.jpg

最近おやつを減らされているらん丸さんは、毎日必死のアピールですが・・・
そう簡単にはあげられません。
そろそろ年1回の健康診断もあるしね。。。
2013040306.jpg


今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


グレープフルーツも好き♪





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

とても気になる炊き込み御飯ですね~!
美味しそうです♪
お料理のセンスが ホント素晴らしいですね~(*^o^*)
いろいろ真似っこしなくては…


らん丸さんの可愛いアピール…♪
私なら速攻あげちゃいますけどね(^_^;)

Re: タイトルなし
ホタテの缶詰が半分残ってるので、次回作るときはちゃんと忘れずにレシピメモります!
これ、簡単なのに美味しいのでほんとオススメです♪
らん丸さん、トリミング行くたびに、「あれ、太りました?」ってお姉さんに言われるんですよw

> とても気になる炊き込み御飯ですね~!
> 美味しそうです♪
> お料理のセンスが ホント素晴らしいですね~(*^o^*)
> いろいろ真似っこしなくては…
>
>
> らん丸さんの可愛いアピール…♪
> 私なら速攻あげちゃいますけどね(^_^;)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR