スポンサーサイト
トマトカレー肉じゃが弁当(わっぱ)とらん丸さんの朝の日課
おはようございます~~

やった~♪
金曜日!
そして、3月最後の出勤日です。
いろいろありましたが、とりあえず、来週から新しい気持ちで仕事できるように、諸々片付けなくちゃ!

で、今日のお弁当。
◆メニュー◆
トマトカレー肉じゃが
卵焼き
ほうれん草とコーンの胡麻和え
えのきのポン酢炒め
プチトマト
黒豆
伊予柑&キウイ
ヨーグルト
2013032901.jpg

トマト入りの、カレー味の肉じゃが。
なかなかうまし。
2013032902.jpg

真上からも。
2013032903.jpg

トマト入りのカレー味の肉じゃがは、今回ささみで作りました。
作り方は、普段作る手順で肉じゃがを作りますが、味付けをちょっと薄めにします。
普通に、出汁とか砂糖、醤油とか入れてもらってかまいません。
ただし、薄味に。
最後にカレー粉を味見しながら好みの量加え、塩、胡椒で味をととのえてできあがり。
トマトは、野菜全部にある程度火が通ったタイミングで入れます。
これが、意外と美味しいんです。
前に居酒屋で食べて美味しかったのを思い出して作ってみました。
2013032904.jpg

さて、らん丸さんの最近の朝のお話です。

4:00起床
 →顔におもちゃをおしつけるとか、ドッグフードをばらまくなどの工夫をしながら、30分かけて私を起こす。
4:30おもちゃで遊びまくる
 →お気に入りのぶたのおもちゃをひたすらベッドから落としては拾い、また落とすを繰り返す。
5:30おやつをねだる (私はこのあたりで完全に目が覚める感じ)
 →キッチンで朝ごはんやお弁当の準備をする私の足元にまとわりつき、おやつをねだる。
6:00散歩
 →散歩に出るも、5分と歩かず家に帰りたがるのを、なんとか20分ほどつれまわす。
6:30ご飯
 →私が鏡の前で準備を始めると、朝ごはんを食べ始める。
7:00寝る
 →ご飯を食べると、ひたすらゴロゴロし始める。
  最終的には毛布の上で寝る。
7:40バッグに入る
 →私が出かける直前になると、キャリーバッグに入り、自分も行くアピールをするも、置いていかれる

ってな感じ。
散歩は行ったり行かなかったりですけどね。
2013032905.jpg

朝ごはんちゃんと食べた?
2013032906.jpg

らん丸さん、食べてすぐゴロゴロすると、牛になっちゃうよ。。。
2013032907.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!






スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
らん丸さん、早起きですね
必死にkaorinさんを起こす様が想像できて、
微笑ましいです(笑)
kaorinさんもちゃんと起きてかまってあげたり、
お弁当作ったり、本当にスゴイですね〜。
私はいつもギリギリなので、見習いたいです☆
No title
こんばんは。
お久しぶりです。

らん丸さん、すっごい早起きなんですね。
そしてKaorinさんも早起き。
お弁当を作ってお散歩もして、すごいなー。

朝のらん丸さんとの時間を想像したら
こちらの気持ちもぽっと温かくなりました。
らん丸さん、Kaorinさんが大好きなんですね。
Re: No title
らん丸さん、早起きですよw
朝は早く起きますが、深夜撮り溜めたテレビを見てたりするんで
あっと言う間に時間が過ぎちゃいます。。
実はお弁当15分くらいなんですけどねw
その分、私夜は早く寝てますよ♪

> らん丸さん、早起きですね
> 必死にkaorinさんを起こす様が想像できて、
> 微笑ましいです(笑)
> kaorinさんもちゃんと起きてかまってあげたり、
> お弁当作ったり、本当にスゴイですね〜。
> 私はいつもギリギリなので、見習いたいです☆
Re: No title
お久しぶりです!
らん丸さん、昼間一人で寝てるせいか、朝も早起きでww
私も朝早い分、夜も早いですよ。
でも、この朝の時間はとても大切な時間なんで、このままがんばって早起きします♪
毎朝のやりとりですが、こうやって文章に書き出すと、われながら感心しますw

> こんばんは。
> お久しぶりです。
>
> らん丸さん、すっごい早起きなんですね。
> そしてKaorinさんも早起き。
> お弁当を作ってお散歩もして、すごいなー。
>
> 朝のらん丸さんとの時間を想像したら
> こちらの気持ちもぽっと温かくなりました。
> らん丸さん、Kaorinさんが大好きなんですね。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
