なんちゃって麻婆茄子丼
こんばんは♪

はじまりました、グラチャンバレー♪
バレーボール、見るのは大好きなんですっ!
見るのは、ですよ。

初戦から韓国戦なんて、燃えますっ!
もちろん、ビール片手にブログ書きつつ、バレー観戦です。
あぁ、忙しいっ絵文字名を入力してください

さて、そんな今日のお弁当は、またまた丼シリーズ。
昨晩の残りなのですが、なんと、なんちゃって麻婆茄子丼。
何がなんちゃってかというと、一見、ひき肉みたいに見えますが、一切お肉を使っていません。
お肉みたいに見えるのは、みじん切りにしたにんじんとシイタケと、細かく砕いたクルミ。
これが意外と美味しいので、今度はレシピものっけようと思います。

◆メニュー◆
なんちゃって麻婆茄子丼
卵スープ
春菊サラダ
デザート:パイナップルゼリー

◆丼ものは、この状態で持っていきます◆

10111001.jpg


◆肉なし麻婆茄子です◆

10111002.jpg


卵スープは、サラダに使ったにんじんと大根をそのまま使いまわし。筍をプラスしました。

10111003.jpg


◆1枚目の写真を撮るときに入れ忘れました。。。◆

10111004.jpg


会社で温めて、ご飯の上にかけるとこうなります。せっかく入れた枝豆が隠れてしまい、ダークな色合いですが、美味しいです♪

10111005.jpg


サンプルでもらったパイナップルジュースを使ってゼリーを作りました。

10111006.jpg



さぁ、一緒に日本を応援しよう♪
がんばれニッポ~~~ン!
ついでにアタシにも応援ポチっとお願いします♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
卵スープ美味しそう!
このスープカップ同じの買っちゃったよ(笑)ベージュのやつ。
今度弁当にスープ付けてみよう♪

日本勝ちましたね(^^)/
NO TITLE
スープカップ、いいですよね。
ちょっと高いけど、かわいいし、便利です♪
私はピンクにしてちょっと後悔。
絶対ベージュがいいと思います。
韓国戦、なんとか勝ちましたね!
今日はブラジル戦、全力で応援します(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR