豆ご飯とサーモンフライ弁当(わっぱ)と芝公園の桜
さて、お弁当、毎日大変じゃない?ってよく聞かれますが、それほど大変じゃないですw
私のお弁当は、キャラ弁でもないし、それほど手の込んだおかずも作ってないんでね。

ただ、1つだけルールと言うか、一応の決め事があります。

おかずは、卵焼きのほかに、肉か魚を1品、野菜のおかずを2種類の全部で4種類が基本。
彩を考えると、野菜のおかずのうちの1品は緑色のものになるので、結局限られてくるんですけどね。
ってことで、今日もそのルールにのっとったお弁当です♪
メインは魚。

◆メニュー◆
豆ごはん
海苔巻き卵焼き
サーモンフライ
アスパラハム巻き
きんぴら
プチトマト
2013032701.jpg

これだと、フライが何なのかわかりませんね。。。
切り口見せるようにすれば、見た目もきれいなんでしょうがw
横着です。
2013032702.jpg

真上から。
2013032703.jpg

さて、昨日は、サンドイッチ弁当を持って、会社から程近い芝公園のベンチで、会社の女の子とランチ。
火曜日の定例会議の前の腹ごしらえ。
ここで食べておかないと、2時過ぎまで昼食にありつけないため、イライラして会議中大変不機嫌なわけでw
桜もまだ咲いていて、気分をほっこりさせてくれます。
天気はよかったのですが、風が吹くとちょっと寒くて。
でも、まだ満開な感じでした。
2013032607.jpg

桜、週末まで持ちますかねぇ。
2013032608.jpg

会社の近くに東京タワーがあるなんて、ラッキーです♪
2013032609.jpg

桜が主役なので、東京タワーは脇役に。
2013032610.jpg

で、今朝のらん丸さん。
昨日の夜、ちょっと具合が悪そうにしていたのですが、今朝はご飯も食べて、なんとか私も出勤できそうです。

ここ数日、早く帰ってきてるじゃないか。
2013032704.jpg

はい、心配なので、寄り道せずに帰るからね。
2013032705.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、欲しい。







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも楽しくブログみてます(*^^*)
今日はKaorinさんのお弁当に影響されて、
初めて海苔入り玉子焼きを作りました♪♪♪
美味しかったです(*^皿^*)
可愛いお弁当とらん丸さんに毎日癒されてます(*^▽^*)
No title
こんばんは〜♫ルールがあったのね。だからいつも美味しそうなのね(*^^*)
桜がめっちゃキレイダネ〜 東京タワーいいな♫

らん丸さん大丈夫?心配だな〜(・・;)
さみしそうなお顔をしてるね!?
Re: No title
コメントありがとうございます♪
それから、いつも見に来ていただいてありがとうございます!
海苔入りの卵焼き、渦巻きが見た目も楽しいですよね。
これからも、らん丸さんともどもよろしくお願いします♪

> いつも楽しくブログみてます(*^^*)
> 今日はKaorinさんのお弁当に影響されて、
> 初めて海苔入り玉子焼きを作りました♪♪♪
> 美味しかったです(*^皿^*)
> 可愛いお弁当とらん丸さんに毎日癒されてます(*^▽^*)
Re: No title
一応なんですけどね♪
こう考えると、結構楽なんですw
らん丸さん、すっかり元気になりました!
ご心配ありがとうございます~

> こんばんは〜♫ルールがあったのね。だからいつも美味しそうなのね(*^^*)
> 桜がめっちゃキレイダネ〜 東京タワーいいな♫
>
> らん丸さん大丈夫?心配だな〜(・・;)
> さみしそうなお顔をしてるね!?
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR