たけのこご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます。
すっきりしないお天気ですねぇ。。。

月曜日なので、なんとか張り切って行きたいものです。
さて、今日のお弁当。
月曜日だからか、盛り盛り弁当になってしまいましたw

◆メニュー◆
筍ごはん
出し巻き卵
筍の唐揚げ
ベビーホタテの照り焼き
茹でサツマイモ
ブロッコリー
プチトマト
牛乳寒天
いちご
2013032501.jpg

先日、料理の鉄人を見てて食べたくなったたけのこご飯。
久々に作りました。
土鍋で作る炊き込みご飯は、更にうまいですね♪
2013032502.jpg

今日のデザート。
ちょっと量が多いので、全部食べ切れるかは。。。
2013032504.jpg

真上からも。
2013032503.jpg

今日のらん丸さんは・・・
2013032506.jpg

何度もベランダに出たかったらしい。
もう3回目じゃないか。。
2013032507.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たけのこご飯が春らしくて美味しそう♫
牛乳寒天のデザートいいね(*^^*)そんなデザートがあったのか♫
食べたくなる〜*\(^o^)/*プリンとかゼリーとか・・・
今度私もやってみる〜(^o^)/
Re: No title
牛乳寒天、美味しいですよ♪
なんか、懐かしい味です。
最近はコンビニとか、スーパーでも売ってるけど、小さい頃、祖母が作ってくれたのを思い出します。
私は、やっぱりみかんの缶詰入りのが好きw

> たけのこご飯が春らしくて美味しそう♫
> 牛乳寒天のデザートいいね(*^^*)そんなデザートがあったのか♫
> 食べたくなる〜*\(^o^)/*プリンとかゼリーとか・・・
> 今度私もやってみる〜(^o^)/
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR