フレンチホットサンド(レシピ有)の朝ごはんと土曜出勤のご褒美
こんにちは~

さて、予告どおり、昨日作ったフレンチホットサンドのレシピをご紹介します♪
簡単なので、ぜひ、来週末のブランチにでも。

ちなみに、本日の朝ごはんはこんな感じ。
2013032401.jpg 

チーズがとろ~り。
美味しかったです♪
2013032402.jpg

さて、レシピです。
◆材料(一人分)◆
8枚切りの食パン・・・2枚
卵・・・1個
牛乳・・・70cc~80cc
粉チーズ・・・大さじ1/2
砂糖・・・小さじ1/2
塩・・・ひとつまみ
胡椒・・・ひとふり
ハム・・・1枚
スライスチーズ・・・1枚

◆作り方◆
①ハムとスライスチーズ以外の材料をボウルに入れてよく混ぜる。
②トレイに①を流しいれ、食パンを浸す。
 (約10分ほどで、写真②の状態になるので、パンをひっくり返して残った卵液をつける)
※しっかり浸すのは片面でOKです。
③フライパンを温めて、弱火で②の食パンをしっかり浸した面から1分ずつ、両面蓋をして焼く。
 2枚とも同じように焼く。
④焼いたパン1枚に、卵液をしっかり浸したほうの面を下にして、チーズとハムを乗せ、その上に
もう1枚のパンも、今度は卵液をしっかり浸したほうの面を上にして重ねる。
2013032403.jpg
⑤フライ返しでぎゅうぎゅうと押し付けて、下の写真くらいの薄さになったら出来上がり。
お好きなように切って熱々で食べましょう♪
2013032404.jpg

さて、昨日は土曜出勤でテンション下がっていましたが、そんな私にご褒美が♪
ずっと会いたいと思っていた、うさぎのうちびにちゃんに会えました!
ちっちゃくて、ふわふわでかわいい~~!!
毛並みがよくて、手触り最高でした♪
ネザーランドドワーフという種類のうさぎで、これでもう大人、約1kgという軽さ。
2013032310.jpg

魚眼で撮ってみました。
ほんと、おとなしくて、嫌がらずに抱っこさせてくれて、ほんとかわいかったです。
わ~、我が家にもこないかな、うさぎさん。
Kさん、抱っこさせてくれてありがとうです。
2013032311.jpg

で、もうひとつ。
お隣の席の子にもらったおやつ。
メーカーが、福島県南相馬市立の小学校と共同開発したというお菓子なんですが、ほんと、美味しい!
被災地の子供たちが一生懸命考えてくれたと思うと、感動します。
これは箱買いしたくなる美味しさ♪
メーカーサイトで買えるみたいですが、4月中旬までの期間限定商品だそうです。
「岩塚製菓 バタしょっと」
2013032304.jpg

とても軽くて、ちょっと濃い目のバター醤油味が後ひく美味しさ。
食べ始めたら止まりません!
2013032305.jpg

あ、そうそう、なんとらん丸さんにも干し芋のおすそ分けをいただきまして。
2013032306.jpg

はいはい、お待ちを。
2013032307.jpg

がつがつ食べてましたw
2013032308.jpg

おなかゆるくなるから、また明日。
2013032309.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!







テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ワオー(^-^)/レシピだわ♡
写真付きレシピだぁ〜来週作る〜(^-^)/是非食べたいです♫
私σ^_^;最近、お弁当サボってるから・・・
つまらん食卓ごはんの写真が、たまってるんだけど^^;
これみると恥ずかしいな。

うさちゃん可愛い〜♫ちっちゃいね(*^^*)
柔らかそうで、触ってみたくなる♫だっこいいな♫
Re: No title
ぜひぜひ、作ってみてくださいね♪
うさちゃん、ほんとかわいかったですよ~
らん丸さんのお友達に欲しいですw

> ワオー(^-^)/レシピだわ♡
> 写真付きレシピだぁ〜来週作る〜(^-^)/是非食べたいです♫
> 私σ^_^;最近、お弁当サボってるから・・・
> つまらん食卓ごはんの写真が、たまってるんだけど^^;
> これみると恥ずかしいな。
>
> うさちゃん可愛い〜♫ちっちゃいね(*^^*)
> 柔らかそうで、触ってみたくなる♫だっこいいな♫
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
