塩糀ヒレカツ弁当(わっぱ)と明太パスタレシピとらん丸さん
こんばんは。

火曜日、水曜日と帰りが遅くなったので、今日はダッシュ~!
で、夜ご飯は今週2回目のパスタww
ま、これはおいといて、まずはお弁当。

◆メニュー◆
塩糀ヒレカツ
卵焼き
サツマイモサラダ
人参と大根のなます
プチトマト
黒豆
いちご
2013031401.jpg

ヒレ肉を、塩糀に漬けておいたので、お肉柔らかで美味しかった♪
揚げるときに、少しこげちゃいましたけど、塩糀使うとこうなりがちなんですよね。。。
2013031402.jpg

真上からも。
2013031403.jpg

で、今週2回目のパスタ、前回はお弁当にした、明太パスタ。
お弁当のパスタが結構美味しかったので、忘れないようにレシピメモ。
◆材料◆
パスタ:80g
バター:10g(5gと5gに分けておく)
マヨネーズ:5g
明太子:1/2腹
レモン汁:小さじ1/2
昆布茶:小さじ1/2
飾り用レモン:少々
あれば、ディル:少々

①バター5gは20秒レンジで温め、皮からほぐした明太子、レモン汁、マヨネーズと混ぜておく。
②パスタを茹でる。
③ボウルにバター5gと昆布茶を入れて、茹で上がったパスタを入れよく和える。
③①を飾り分少し残して入れてよく和える。
④お皿に盛って、少し残しておいた①を上に乗せて、あればレモンとディルを飾って出来上がり。

パスタを茹でる意外は、火を使わなくていいので、忙しいときでもぱぱっとできて美味しいですよ~
調味料の分量は意外と適当なんですが、今回一応計りながら作ってます。
好みでアレンジしてもらえると、自分の好きな明太パスタが出来上がると思います♪
ディルは、好きなハーブのひとつで、海鮮類によく合うので、しばしば使います。
なくてもいいですが、あると、レモンに加えて一層爽やかな風味が増します。
2013031404.jpg

らん丸さんは・・・
クッションの隙間にはまっっちゃってww
情けない顔。
2013031405.jpg

でもね、まゆげひとつでほ~ら、りりしいお顔w
すんません。
ネタ切れで、ちょっと遊んじゃいましたww
でも、まゆげって大事ですね~www
2013031406.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

なんか、懐かしいのは私だけ?
昔ちょっと人気じゃありませんでしたっけ?




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ヒレカツ美味しそうダネ〜♫私も今度はヒレを食べたいな〜
ディルを使って本格的なパスタがとっても美味しそう(o^^o)
kaorinちゃんがうまいって事は、うまいんだな〜って感じるよ〜
たらこでも風味違うけど、美味しいかな?
No title
前記事になってしまいますが、「トイレ見てて」って可愛いですね!(笑)
ずっと記事を読んでいたのですが、なかなかコメできず読み逃げすいません@
らん丸さんの、雪の散歩で動けなかったなんて、もー可愛くて可愛くて!
しびれまくってたのに、コメできずでした・・・
明太スパ美味しそう!明太子とかたらこ大好きなのに、あまり買わないあたしです。
子供たちが食べないからかな~?
No title
わ~。すてきです。
おされなパスタですね。
おいしそ~♪
らん丸さんも男前にしてもらって(* ̄m ̄)プッ
可愛いですっ(・ω´・*)b
Re: No title
たらこは、スーパーで売ってる激安の切れ子を使ってるので、なんでも美味しくできると思います。
ぜひお試しあれ♪

> ヒレカツ美味しそうダネ〜♫私も今度はヒレを食べたいな〜
> ディルを使って本格的なパスタがとっても美味しそう(o^^o)
> kaorinちゃんがうまいって事は、うまいんだな〜って感じるよ〜
> たらこでも風味違うけど、美味しいかな?
Re: No title
読んでくださってるだけで、本当に嬉しいです!
いつもありがとうございます。
未だに、らん丸さんはトイレを上手にできたねってほめられたいらしくw
あぁ、あの雪の日のww
あれも笑えましたよ~~~
私も、明太子はたまにしか買いませんが、すっごく食べたくなるときがあって。
今回のパスタは大成功でした♪

> 前記事になってしまいますが、「トイレ見てて」って可愛いですね!(笑)
> ずっと記事を読んでいたのですが、なかなかコメできず読み逃げすいません@
> らん丸さんの、雪の散歩で動けなかったなんて、もー可愛くて可愛くて!
> しびれまくってたのに、コメできずでした・・・
> 明太スパ美味しそう!明太子とかたらこ大好きなのに、あまり買わないあたしです。
> 子供たちが食べないからかな~?
Re: No title
ありがとうございます♪
ソースに火を使わないのでお手軽です。
らん丸さん、男前になりましたかねぇw

> わ~。すてきです。
> おされなパスタですね。
> おいしそ~♪
> らん丸さんも男前にしてもらって(* ̄m ̄)プッ
> 可愛いですっ(・ω´・*)b
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR