いちごジュースとらん丸さん
こんばんは。
今日は3月11日、2年前、東日本大震災が起こった日。

数日前から、テレビの特番も組まれていたりして、今年も、この日が来たんだな、と思いますね。
あれから丸2年、私たちは何ができたんだろうか。
時間は、被災地の方々の辛い記憶を和らげてくれるかもしれないけれど、それと同時に、私たちの気持ちも少しずつ薄れさせていきますね。
テレビの報道は、辛い記憶を呼び起こしてしまうかもしれませんが、私たちにも、もう一度考える機会を与えてくれます。
ちっぽけな私に何ができるのか、また、日々考え、行動して過ごしたいと思います。

さて、昨日から風邪っぴきの私。
今朝は、直前まで、仕事を休もうか行こうか迷いましたが、なんとか行きました。
会社まで辿り着けばなんとかなるもんで、途中熱でぼ~っとすることもありましたが、なんとか定時までは耐えられました~

朝は、ぎりぎりまで寝ていたので、朝ごはんはコンビニでサンドイッチを買って、ギリギリ始業前にデスクで食べ終わり、薬を飲んだらずっと楽に。

お昼は、今週で退職するAちゃんと一緒にランチ。
チョイス間違えました。。。
和食がよかったので、ちらしにしたのですが、う~ん。。。
ついていた小さいおうどんは完食できたのですが、ちらしは、ごはんの量が多かった。。。
あとお刺身もなんか微妙で、半分くらい残しちゃいました。
店自体もチェーン店なのであれですが、この際、カレーとかにしとけばよかったw
ということで、写真も撮ったんですが、割愛ww

で、夜は、お昼食べ過ぎたのか、なんだかあんまり食欲もなかったんですが、いちごをたくさんもらっていたのを思い出して贅沢にいちごたっぷりのいちごジュース。
小粒なので、ジュースとかジャムとかにしようと思っていたんですよね~
ほら、こんなに~~♪
2013031103.jpg

久々に登場のティファールのミニマルチ様♪
レシピは超簡単!いちご130g、砂糖15g、牛乳100ccをガガガッと。
2013031104.jpg

はい、いちごジュースのできあがり~♪
これが本日の夕食となったわけですが、結構おなかにたまっていい感じ。
ま、夜これだけだと、明日の朝はきっとがっつり食べられると思います!
そして復活!(予定)
2013031106.jpg

らん丸さん、本日は布団にもぐって遊んでましたw
向こう側からもぐって、こっちに出てきたところ。
嬉しそうでしょ~~
2013031105.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ミニマルチ、使いやすくてお勧めです♪




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
地震から2年かぁ。早いような・・・最近のような・・・ねっ(^_^)
風邪大丈夫?明日の朝は、モリモリでお食事出来るといいな〜♫
イチゴミルク美味しそうダネ〜(*^^*)オヤスミ(*^^*)
Re: No title
そうですね。。。
ほんと、ずっと前のような、つい最近のような。
もう、毎日ごはんもりもり食べてます!
まだ本調子じゃないけど、今日を乗り切って、この土日で完治させるぞ♪

> 地震から2年かぁ。早いような・・・最近のような・・・ねっ(^_^)
> 風邪大丈夫?明日の朝は、モリモリでお食事出来るといいな〜♫
> イチゴミルク美味しそうダネ〜(*^^*)オヤスミ(*^^*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR