スポンサーサイト
かぜっぴきおかゆディナーとらん丸さん
こんばんは。

昨日の夜から、怪しいな、と思っていたのですが、やっちゃった感じ。
風邪ひきましたわ~~
夜中3時ごろ目がさめて、そこから喉は痛いわ、頭痛はするわで、よく眠れず、深夜の怪しげな映画、宇宙人が出てくるちょっとグロイやつとかぼーっと見てるうちに朝になって、ちょっとうとうと。
朝早いタイミングで、予定もキャンセルの連絡をして、ひたすらぼ~っとしてたんですが、風邪薬、ちょうど切らしてて最悪なことに。

で、結局、今日予定していた友人が、お見舞いがてらにといろいろ買って持ってきてくれまして。
ん、なんか、1個おかしなものが混じってますよね?
2013031001.jpg
はい、タイカレーの缶詰、おかしいでしょ、この場合。
私のどいたいのに・・・
友人曰く、前に食べてみたいって言ってたから、だそうで、ま、風邪がなおったらいただくことにします。
買い物行こうと思えばいけたんですが、着替えたり、多少身支度整えたりとかが面倒だったりしますよね、特に体調悪いと。
なので、本当に本当に助かりました。
ありがとう~~

ふらふらというわけでもなかったので、おかゆくらいは自分で、というか炊飯器が作りました。
基本的におかゆはあんまり好きじゃなかったので、おかゆのとき、どいうものをお供にすれば美味しく食べられるのか、まだまだ模索中。
今日は、とりあえず冷蔵庫にあるものだけですが、美味しかったです。

・醤油漬けの卵
(卵の黄身を醤油に漬けるだけ)
・なめたけ
・のりの佃煮
・梅干
2013031002.jpg

卵の醤油漬けは、黄身が濃厚でめっちゃ美味しいです!
簡単なのでオススメ。
2013031003.jpg 

さて、らん丸さんに会いたかったという友人には、念のためマスク着用してもらい、全てセルフでお茶とかお菓子とか食べてもらっていましたが、しばらくしてなれてきたらん丸さんは、友人の靴下をひっぺがしてしまいw
2013031004.jpg

隠し場所を探してうろうろ。
2013031005.jpg

どこのワンコもそうなんでしょうか。
らん丸さんは、相手を見て、「こいつは遊べる」と思うと、私にするのと同じように、その人にも要求します。
遊んでておもちゃが下に落ちても、自分では拾いません。。。
じ~っと見て・・・
2013031006.jpg

人の顔を見て・・・
2013031007.jpg

取れと要求。
これ、吠えてる顔。
2013031008.jpg

このいばりんぼの顔!
小憎らしいw
2013031009.jpg

で、たくさん遊んでもらって、今は夢の中~
2013031010.jpg

私も、風邪薬のおかげで、随分具合もよくなり、今はこうやってブログ書いてるくらいですからね~
とはいえ、明日は仕事行かなくちゃいけないし、横になってWBCでも見ながら、早く寝ることとしますよ。


今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


やっぱ春は花柄♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ〜!!!風邪大丈夫?
kaorinちゃんも、最近体調崩しやすくなってたりですか?
喉が痛いと食べるのも、飲むのも辛かったりして大変だよね(ーー;)
お友達優しいねっ♫早く元気になってね(^-^)/
Re: No title
ご心配ありがとうございます~
今は随分ましになりました。
最近、体調崩しがちなんですが、なんとか、ひどくなる前に持ち直せるのは、日々続けている酵素ジュースのおかげに違いない!と思っていますがw
しばらく早寝早起きします♪

> わ〜!!!風邪大丈夫?
> kaorinちゃんも、最近体調崩しやすくなってたりですか?
> 喉が痛いと食べるのも、飲むのも辛かったりして大変だよね(ーー;)
> お友達優しいねっ♫早く元気になってね(^-^)/
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
