サバ缶竜田揚げ弁当(わっぱ)といろんな美味しいらん丸さん♪
こんばんは~~

やっと金曜日♪
金曜日の夜、夜更かしするこの時間が一番好きかも。

今週は、なんだかどっと疲れましたw
仕事はぼちぼちでしたけど、はぁ、なんかね、あんまりストレス感じないタイプなんですが、つくづくコミュニケーションって難しいと感じた1週間。

ま、もう、今週沸々としていたものも、先ほど全て昇華いたしましたw
結論から言うと、やっとあきらめがつきました。
あぁ、すみません、愚痴はここまで。。。


さて、今日のお弁当は常備してあるサバの缶詰を使って、簡単竜田揚げ。
お給料日直前、缶詰とか助かりますwww

◆メニュー◆
サバ缶の竜田揚げ
卵焼き
かぼちゃのパン粉焼き
茹でブロッコリー
プチトマト
伊予柑
梅ゼリー
2013022201.jpg

レシピは簡単!
サバ缶のサバは、醤油とみりんを1:1の割合、チューブの生姜をお好みの量入れた漬けダレに20分~30分以上つけておいて、軽く汁気を切って、片栗粉をたっぷりまぶして揚げるだけ♪
これがうまいんです♪
ちなみに、ビールのつまみにも最高ww
2013022202.jpg

真上からも。
2013022203.jpg

デザートは旬の伊予柑と梅ゼリー。
梅ゼリーはいただいたものですが、さっぱりとして美味しい♪
小ぶりながらちゃんと梅の実も入ってます。
2013022204.jpg

で、今日のメインのサバ缶。
これ、そのまま食べてももちろんうまいです!
いただきものなので、こちらもちょっといいやつ。
2013022205.jpg
ちなみに、スーパーで安く売ってるやつでも十分美味しくできます。

さて、今日は、会社帰りに前から気になっていたところにふらりと寄って帰ってきたので、らん丸さんの遅めのおやつにはカロリー控えめのターキーのアキレス。
硬いので、歯磨き代わりにもなるし、実は今のところ唯一らん丸さんが好んで食べるワンコ用の市販のおやつ。
他も全く食べないわけでもないと思いますが、基本、食べないほうが多いです。
今日はいろんな美味しい顔のらん丸さん。
どの顔がお気に入り?

まずは、普通の顔。
私の手に持ったおやつを見つめてます。
2013022206.jpg

悪そうな顔。
2013022207.jpg

かわいい顔。
2013022208.jpg

うっとり顔。
2013022209.jpg

どや顔。
2013022210.jpg

ひどい顔w
2013022211.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これでセレブ?



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR