そば粉のパンケーキで朝ごはんとらん丸さん
おはようございます♪
って、もう少しでお昼ですね。。。

今日も、実は予定していた友達がインフルエンザでダウンしてしまい、急遽1日あいてしまいまして、のんびりしてます。
家が近い(といっても1駅はあるのですが)ので、さっき、らん丸さんの散歩ついでに、レトルトのおかゆとか、ゼリーとかポカリとか少し差し入れしてきました~
玄関まで出てくるのもつらそうで、かわいそうでしたわ。。。
恐るべし、インフルエンザですね。

で、今日の朝ごはんは、そば粉のパンケーキ。
これは、そば粉パンケーキミックスを使ったので、牛乳を入れるだけという簡単なやつ。
でも、そば粉が多いのか、すごくそば粉の味がして、微妙でしたw
もう少し少なくてもいいかも。。。
盛り付けがもう、ベタで恥ずかしすぎる感じですが、見せちゃうぞww
2013021001.jpg
2013021002.jpg

らん丸さんは、ベランダに出たいみたいで、ソファからずっと外を眺めてます。
こうやってみると、やっぱでかいな、らん丸さんww
2013021003.jpg

逆行だと、なんか雰囲気違いますね~
2013021004.jpg

ぽかぽか暖かいのかな。
2013021005.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


激安♪これ、なんとカイザーですよ!
私も持ってます。


スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

インフル本当に流行ってますね>_<
kaorinさんも、気をつけてくださいね。

私もブランチは豆乳のパンケーキでした☆
そば粉は微妙だったんですね…。
でも、盛り付けが美味しそうです♪

最後のらん丸さん、哀愁ただよってますね〜。
初めてコメントします
いつも楽しく拝見させてもらってます(^_^)わたしもチワワを飼っています(^_^)うちのは4キロあるデカチワワです(^◇^;)らんまるさんはどのくらいですか~?
No title
蕎麦粉のパンケーキあるんだね♫それにしても綺麗な出来栄え(*^^*)
同じサイズも凄すぎるよっ どうやって焼いてるの?
キレイだよ〜♫♫♫ 良かったら 教えて欲しいです^^;
Re: タイトルなし
そば粉はねぇ、ほんと微妙でしたww
確かに、らん丸さん、背中に哀愁しょってますねwww

> インフル本当に流行ってますね>_<
> kaorinさんも、気をつけてくださいね。
>
> 私もブランチは豆乳のパンケーキでした☆
> そば粉は微妙だったんですね…。
> でも、盛り付けが美味しそうです♪
>
> 最後のらん丸さん、哀愁ただよってますね〜。
Re: 初めてコメントします
はじめまして!
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
みきやんさんもチワワ飼ってるんですね♪
らん丸さんもでっかいですよ~
らん丸さんは、3.8kgくらいですよ♪

> いつも楽しく拝見させてもらってます(^_^)わたしもチワワを飼っています(^_^)うちのは4キロあるデカチワワです(^◇^;)らんまるさんはどのくらいですか~?
Re: No title
そうなんですよ。
そば粉のパンケーキミックス買ってみたんですが、そば臭が強すぎてw
生地を柔らかめにして、お玉で同じ量ずつすくって焼きます。
フライパンに流すときに、ゆっくり流すのがコツですかねぇ~。
柔らかい生地は、意外と勝手にきれいな丸になりますよ♪

> 蕎麦粉のパンケーキあるんだね♫それにしても綺麗な出来栄え(*^^*)
> 同じサイズも凄すぎるよっ どうやって焼いてるの?
> キレイだよ〜♫♫♫ 良かったら 教えて欲しいです^^;
No title
こんばんは。
そば粉のパンケーキ、おいしそうです~。
どうして、こんなにセンスがいいんですか?
おされですなぁ。
インフルエンザ、お気を付け下さいませね。
らん丸さんはあいかわらずかわいいですね♪
Re: No title
いやいや、全然ですよ~
でもほめてくださって嬉しいです。
インフルエンザ、お互い気をつけましょうね♪

> こんばんは。
> そば粉のパンケーキ、おいしそうです~。
> どうして、こんなにセンスがいいんですか?
> おされですなぁ。
> インフルエンザ、お気を付け下さいませね。
> らん丸さんはあいかわらずかわいいですね♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR