我が家のお鍋事情
こんばんは♪
先日、私が使っているキッチンGOODSをご紹介したところ、意外と好評だったので、今回は、お鍋中心にご紹介。
しかも、今日の夜中から、楽天はスーパーセール!

普段ちょっと手がでないものも、結構安くなっているみたいなので、欲しいな、と思ってる方にとってもいいチャンスですね~

さて、普段使いのお鍋は、ティファールにおまかせしてますw
うちのように、収納場所が少ないところには、とても便利です。
うちのはこのセット10ってやつ。
あ、ちなみにいただきものでした、これ。
ガスコンロなのでIHは非対応です。

このシリーズは、いろんなセットがあるので、ライフスタイルに合わせて選べるのでおすすめ。
学生の一人暮らしから、家族と一緒の方まで。

ちなみに、IHだったら、この色がいいなぁと思いました。


いいお肉とかいただいたときにつかうのが、ビタクラフト。
このフライパン自体もいただきものですが、自分で買うにはちょっとお高い。。。
でも、ほんと、お肉がとっても美味しく焼けます!
一味違うフライパン。 お鍋もよさそうだから、欲しいんですけど、ま、お高いw


ごはん炊き用の土鍋。
全く同じじゃないと思いますが、こんな感じ。
いつも1合炊くんですが、8分火を入れて、12分蒸すだけ。早いし美味しいですよ♪
ごはんは土鍋に限ります。


蒸し料理はおまかせ。
一工夫ある蒸し鍋です。
100度以上の高温乾燥蒸気なので、不思議なことに、黄な粉と硬いおもちを入れて調理しても、黄な粉はサラサラ、おもちは柔らかです♪
初めて使ったときは感動しました!


お弁当用の14cmシリーズ。
朝のバタバタしたキッチンでは、こぶりなこのフライパンがありがたい。
ちなみに、スーパーセールの期間はなんと500円!


クリスマスにいただいて、最近デビューのストウブ。
いただいたのはオーバル23cm グレナディンレッド。


もうすぐ、というか、夏ごろに仲間入りするのは、バーミキュラ
私が買ったときは、予約で1年半待ちでした。
今も、15ヶ月待ちとからしいです。。。

なんと、弁当用のちいさいやつらと、バーミキュラ以外は全ていただきものでした。。。
料理好き≠料理上手なのですが、みなさんキッチン周りのものをくださるので、私の生活は潤っております!

で、鍋関係であとひとつだけ欲しいのが、圧力鍋♪
ティファールの最新のやつは、かなり使いやすそうです。


あ、鍋じゃないけどこれ欲しい~
うちで使ってたのは、壊れちゃったよ。。。


今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR