キンピラ丼の朝ごはんと肉じゃが弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます♪

今日は久しぶりに朝ごはんも。
って言っても、別にたいしたものではないんですけどね。

◆メニュー◆
キンピラ丼
小松菜と厚揚げのお味噌汁
肉じゃが
人参&りんごの酵素ジュース
2013020701.jpg

きんぴらに、卵を落としただけですが、うまいです♪
黄身がこわれちゃいました。。。
キンピラは、細くして少し柔らかめにしたやつが合います。
味が足りなければ、めんつゆなどをちょっと足しても。
意外といけます♪
2013020702.jpg

今日のお弁当は、なんか地味な感じですが・・・
まぁ、ほっとするお弁当ということでwww

◆メニュー◆
肉じゃが
卵焼き
小松菜とソーセージのカレー粉炒め
キンピラ
黒豆
プチトマト
2013020703.jpg

肉じゃがなのに、肉が入ってない・・・
作る過程では使うのですが、どうも、煮込んだ薄切り肉が苦手で。
これだけ食べられないんですよ。。。
でも、やっぱりお肉からは美味しい出汁が出るので、最初にお肉を茹でて取り出し、そこに材料や調味料を入れて作るという、私の肉じゃが。
そしてお肉の行方は?というと、らん丸さんですw
肉じゃがのときは、美味しい牛肉を食べられるらん丸さん、昨日も大興奮でした~
わんこは玉葱がだめなので、こんな感じなんですよ。
2013020704.jpg

真上から。
2013020705.jpg

はい、朝のらん丸さん。
この時間はいつもそうですがw
ふわふわの毛布でうとうと。
2013020706.jpg

はいはい、行ってきます~♪
2013020708.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
巣篭もり風のきんぴら丼美味しそうですね♫
らん丸さんがウインクしてて可愛ゆ〜い(*^^*)
昨日のお弁当凄い品目数ですね♫
Re: No title
キンピラ丼おすすめです♪
うまいこと、ウインク写真が撮れましたw

> 巣篭もり風のきんぴら丼美味しそうですね♫
> らん丸さんがウインクしてて可愛ゆ〜い(*^^*)
> 昨日のお弁当凄い品目数ですね♫
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR