私が使っているキッチン用品について
こんばんは♪
さて、ブログをやっていて、時々きかれる、使っているものたちについて。
ちょっと集めてみました。
リンクは楽天に飛びますので、買われる際は、最安でもう一度検索していただけると、お得にお買い求めいただけると思います。
ちなみに、ただいまお買い物マラソン中なので、チャンスかもしれませんね♪

まずはお弁当箱。
一番登場するのは、小判型のわっぱ。
これは、お弁当が2割り増しで美味しそうに見えますw
あと、よく聞かれるのはシリコン製のやつ。
これは、オーブンにも使えるし、もちろんレンジにも使えるし、特に冬の時期は大活躍します♪
お手軽な丼も忙しい朝の味方。
シーガルは、たまに使いますが、容量が大きくて、私にはちょっと多いかな、という感じです。

愛用のわっぱ。     シリコン製で便利。   丼ものはおまかせ。  たまに登場。シーガル。


で、こちらが私が使っている食器の中で、特に気に入ってるもの。
ちょいちょい出てくるので、よく目にしてくださっていると思います。

お気に入りのお皿。   涼しげなガラスの器。 使いやすさNo.1  なんかかわいい。
Alabia 24h avec     イッタラ カステヘルミ  イッタラ レンピ   イッタラ ティーマ


実際に使っている調理家電です。
これらがあるのとないのとでは全然違う。
ホームベーカリーはとてもリーズナブルだったのですが、かなり使えます。
スープやスムージーはティファールのミニマルチで。
毎朝の酵素ジュースは、フレビーナを使っていますが、これが本当に美味しいジュースができます♪
エスプレッソメーカーでは、カプチーノを作ります。
家でカプチーノが飲めるなんて幸せですよ~♪

パン作りの味方。    スムージーも楽々。   朝の酵素ジュース。  おうちカフェ♪
sirocaホームベーカリー ティファール ミニマルチ 貝印 フレビーナ     デロンギ エスプレッソメーカー


そして、これから欲しいものw
プレゼントは随時受付しておりますよwww
ティファールの圧力鍋は、実物を見ましたが、本当に使いやすそう。
タイマー付なので、火を止めるタイミングとか、初心者でも簡単なんだとか。
パンニーダーは、もう少しパン作りが上手になったらぜひ手に入れたい、捏ね専用。この機種は、ホイップもできるそう。
ノーマンコペンハーゲンのこのお皿は、オーブンから食卓へすぐに出せるおしゃれな感じ。暖かい雰囲気も素敵。
あと、マリボウルは、かわいくて、あまりものを集めるクセのない私も、集めたい欲にかられています!

最新圧力鍋。       プロ並みのパンを。 オーブンからテーブルへ。  集めたい♪
ティファール アクティクック パンニーダー    ノーマンコペンハーゲン  イッタラ マリボウル


今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいですっ。
こんにちは。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
とても料理がお上手でうらやましい限りです。
らん丸君もかわいいし♪
こちらにおじゃまするようになってから、びっくりしたのが、大変図々しいのですが、持ってるものが同じなのが多いのです。(まあ、かわいいからしょうがないんですけどっ←バカです。)
なんかうれしくなっちゃって。食器や曲げわっぱとかお弁当類も。。。
アラビアのベージュのお皿をみた時は、グリーンとベージュで悩んだので、やっぱり正解だったと思ったくらいです。もちろん、ブルーも一緒です。
かわいいですよね^^
私はお料理が超苦手なので、いっぱい参考にさせて頂きますね~。
長くなっちゃってすみませんでした。。。

Re: かわいいですっ。
コメントありがとうございました!
同じものをたくさんお持ちということで、なんだか親近感がわきますね♪
私も、アラビアはベージュとグリーンで悩みましたw
お料理は、まだまだ発展途上なのでなんともお恥ずかしいものもたくさんありますが、がんばってアップしますので、これからもどうぞらん丸さんともどもよろしくお願いします♪

> こんにちは。
> いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
> とても料理がお上手でうらやましい限りです。
> らん丸君もかわいいし♪
> こちらにおじゃまするようになってから、びっくりしたのが、大変図々しいのですが、持ってるものが同じなのが多いのです。(まあ、かわいいからしょうがないんですけどっ←バカです。)
> なんかうれしくなっちゃって。食器や曲げわっぱとかお弁当類も。。。
> アラビアのベージュのお皿をみた時は、グリーンとベージュで悩んだので、やっぱり正解だったと思ったくらいです。もちろん、ブルーも一緒です。
> かわいいですよね^^
> 私はお料理が超苦手なので、いっぱい参考にさせて頂きますね~。
> 長くなっちゃってすみませんでした。。。
No title
こんにちは^^
愛用されてらっしゃるもの、やっぱり素敵ですね~。
kaorinさんの美味しそうなお料理との相乗効果で、いつもほれぼれしています。
私も欲しかったアラビア24hを買ってみたんですが、料理が苦手なので、
素敵なお皿を活かしきれるか心配です…。
また、お時間ある時で結構ですので、お料理上手になる秘訣など教えていただければ嬉しいです。
本当はkaorinさんみたいな料理上手に憧れるんですが、私はあまり料理が好きではないみたいで…。
変なお願いしてすいません(>_<)
Re: No title
ほめすぎですww
アラビア24hは、和食にも洋食にも合う、素敵なお皿ですよね~
大丈夫です!
きっと上手にお使いになりますよ♪
私は料理がストレス発散のようなものなんですよww
上手と言われてとても嬉しいですけど、そうでもないですw
でも、お料理については、そのうちちょっと記事に書きますね♪
そのときに読んでいただけると嬉しいです。

> こんにちは^^
> 愛用されてらっしゃるもの、やっぱり素敵ですね~。
> kaorinさんの美味しそうなお料理との相乗効果で、いつもほれぼれしています。
> 私も欲しかったアラビア24hを買ってみたんですが、料理が苦手なので、
> 素敵なお皿を活かしきれるか心配です…。
> また、お時間ある時で結構ですので、お料理上手になる秘訣など教えていただければ嬉しいです。
> 本当はkaorinさんみたいな料理上手に憧れるんですが、私はあまり料理が好きではないみたいで…。
> 変なお願いしてすいません(>_<)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR