ささみの幽庵焼き弁当(わっぱ)とらん丸さんが眠るまで(コマ送り?)
こんにちは~

かろうじて、朝、写真の加工→登録までやって、お昼休みにブログ更新中。
写真と同じお弁当を食べながらアップするのってなんか不思議。

幽庵焼きって、おさかなでやることが多いんでしょうかねぇ。
今日はササミでやってみたけど、おいしかったです。
醤油と酒とみりんを1:1:1の割合で混ぜ、ゆずの皮を少し加えて、それにササミを昨日の夜から漬けておきました。
お弁当用なので、しっかりめに味がついて美味しかった♪

◆メニュー◆
ささみの幽庵焼き
明太子入り卵焼き
セロリのキンピラ
枝豆ポテサラ
黒豆
プチトマト
みかん
2013013002.jpg

たらこは、最近、朝ごはんにたびたび登場していたのが、そろそろ賞味期限がやばいため、いろんなところにチョイ役でw
卵焼きの中に入れるとうまいけど、卵×卵かぁとw
こりゃプリン体を大量摂取してますな。
2013013003.jpg

一応真上からも。
2013013004.jpg

朝のらん丸さんの、うとうとっぷりを、コマ送り?みたいな感じでどうぞ。
もうすでに眠そうw
2013013005.jpg

目線が・・・w
2013013006.jpg

だんだん目が閉じていきます。
2013013007.jpg

これ、横でカメラを構えている私の目の前ですからね。
よっぽど眠いんですねぇ~w
2013013008.jpg

もうダメだ。。。w
2013013009.jpg

はい、おやすみ♪
2013013010.jpg

さてさて、去年の9月から、なんと5kgほど増量してしまいまして。。。
常用している薬のせいかと思い、先日の定期健診のときに先生に相談しましたが、食欲増進作用は多少あるものの、薬を飲んで太るというものではないそうで。

しばらく、夕食をセーブしてみようかと思い、昨日はこんな感じ。
朝ごはんですか、っていうwww

バナナ、バニラミルク、小さめのパン1個。
アルコール摂取はなし。
2013013011.jpg
※1月30日朝 前日比-800g

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ほんとにお肌が違いますか?


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

卵in卵
プリン体、気になりますよね(^^ゞ でもとっても美味しそうです♪
幽庵焼き、初めて知りました。想像するだけでも美味しそうです。
わたしもササミで挑戦してみよう☆
いつも参考になるおかずが満載で見ているだけで楽しいですね。

らん丸さんのコマ送りを見ていたらわたしも寝落ちしそうになりました。
優しそうなお顔してますね。
No title
こんばんは、お邪魔します!
色とりどりで見るのも楽しくなっちゃうお弁当ですね。
美味しそうだあ(#^.^#)
らん丸さんのだんだんと瞼が重くなっていく様子、
とてもとても可愛く癒されちゃいました♪
Re: 卵in卵
プリン体気になりますww
具体的にはようわからんのですけどねwww
幽庵焼きは簡単なので、やってみてください♪
漬けすぎるとしょっぱくなるのと、みりんが入ってるので、焼くときにちょっと焦げやすいので注意です。
私もいつもらん丸さんの寝姿につられて寝ちゃいますwww

> プリン体、気になりますよね(^^ゞ でもとっても美味しそうです♪
> 幽庵焼き、初めて知りました。想像するだけでも美味しそうです。
> わたしもササミで挑戦してみよう☆
> いつも参考になるおかずが満載で見ているだけで楽しいですね。
>
> らん丸さんのコマ送りを見ていたらわたしも寝落ちしそうになりました。
> 優しそうなお顔してますね。
Re: No title
こんばんは~
ありがとうございます♪
らん丸さんのうとうとする姿は、人間のようですよw
私もついほっこりしちゃいますwww

> こんばんは、お邪魔します!
> 色とりどりで見るのも楽しくなっちゃうお弁当ですね。
> 美味しそうだあ(#^.^#)
> らん丸さんのだんだんと瞼が重くなっていく様子、
> とてもとても可愛く癒されちゃいました♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR