おかゆとご飯の友で朝ごはんと「ヒマラヤチーズとらん丸さんのその後」
こんにちは~。
昨日は、10年以上お世話になっている方と新年会で、日本酒をいただいてしまい、少ししか飲んでないのに、今日の朝はずっとぼ~っとしてましたww
日本酒だけはどうにもこうにも、だめですわ。。。

で、連日の飲み会なので、胃に優しく、おかゆの朝ごはん。
ご飯のともも、手を加えなくていいものばかりなので、超楽チン。

◆メニュー◆
人参とりんごの酵素ジュース
じゃがいもの煮

ご飯の友皿
 ・豚角煮のほぐし
 ・明太子
 ・ホタテの佃煮
 ・のりの佃煮
 ・梅干
 ・紫蘇の実
いちごヨーグルト
2013012701.jpg

ちょっとずつ、種類が多いのが嬉しい。
2013012702.jpg

らん丸さんは、いつまでもグダグダしている私にあきれて、壁にひっついて拗ねてましたw
2013012703.jpg

ま、結局、自分も眠くなって寝るという。。
2013012704.jpg

前に、らん丸さん用に買った「ヒマラヤチーズスティック」ですが、ずっと放置してあったのに、ちょっと興味を示してきまして、今日は数十秒くらいですが、かじってみてましたw
2013012705.jpg

ほんとに、石みたいに硬いんですよ。
あっという間にあきらめて、再び放置されちゃいました。。。
2013012706.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラン丸さん、かじってますね(*^^*)可愛い
ゴウくんは、鏡が苦手で、ラン丸さんのかじってる写真見せたら
ビビってました(笑)後ずさり^^;

ランチBOXではないですが・・・
シリコンタッパーなんだけど、お弁当で使えそうな安物をゲット出来たの。
試してみたよ〜(*^^*)本当に便利で♫お気に入りとなりました(^-^)/
No title
おかゆの朝ごはんはお腹にも優しいですね。
おかずも食欲そそります。
私も最近ついつい食べてしまって知らないうちに胃に負担かけてるかも。
たまには休ませないとですね(´▽`)
Re: No title
ゴウくん、そうなんですね~w
うちは、鏡に突進しますよw
夜中に鏡に向かって吠えてたりして、こっちがびびります。。
シリコンのやつ見ました~
便利ですよね、シリコン。
ピンクでかわいくていいな~

> ラン丸さん、かじってますね(*^^*)可愛い
> ゴウくんは、鏡が苦手で、ラン丸さんのかじってる写真見せたら
> ビビってました(笑)後ずさり^^;
>
> ランチBOXではないですが・・・
> シリコンタッパーなんだけど、お弁当で使えそうな安物をゲット出来たの。
> 試してみたよ〜(*^^*)本当に便利で♫お気に入りとなりました(^-^)/
Re: No title
ラーメン、チャーシューたっぷりでしたもんねww
おかゆはほっとしますね~
お米の量が少なくても、とりあえず満足しますしね。
ゆっくりできる朝はおすすめの朝ごはんです♪

> おかゆの朝ごはんはお腹にも優しいですね。
> おかずも食欲そそります。
> 私も最近ついつい食べてしまって知らないうちに胃に負担かけてるかも。
> たまには休ませないとですね(´▽`)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR