馳走 大徳 新橋
昨日は、年に数回行ってる定期健診の日。
大学病院なので、いつもより早めに家を出て、予約の時間の30分前に到着。
それでなんとか割と早い順番で診察してもらえた。

というわけで、朝ごはんはしっかり食べたものの、お昼は後輩ちゃんと外へ。

ご飯ものが食べたいということで、新橋の駅に近いあたりをウロウロ。
路地を入ったところで見つけた、天丼の看板にひかれ、恐る恐るお店の中へ。

メニューは、「天丼」のみなのであろう。
店主は、オーダーも聞かず、準備をし始めた。
小さなカウンターと、テーブルが、2、3席。
カウンターの奥にいるときは、おっさんなのかと思っていたら、「お待たせしました」と持ってきてくれたときによく顔を見たら、意外と若い。

天丼は、エビ2尾、あなご1本、かぼちゃ、ししとう、なす。
なめこのお味噌汁に、お漬物で900円。
電気の関係でなんだか黄色い写真に。。。
ちゃんと調節すればよかった。
2013012305.jpg

ふらっと入った路地裏の小さなお店だったけど、いや、天丼美味しかった!
衣さくさく、天ぷらの量もご飯の量とほどよい感じで、満足満足。
2013012306.jpg

お店は、ちょっとわかりにくいところにある。
このちいさな看板が目印。
2013012307.jpg

入り口も、なんだか入りにくい感じだけど、はいってみてよかった。
一度夜も行ってみたい気がする。
2013012308.jpg

新橋で、美味しい天丼が食べたくなったら、ぜひ。
「馳走 大徳」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


かき揚げが丸く揚がるすぐれもの。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR