エビとナスのトマトクリームパスタ
休みの日のランチは、パスタとか、うどんとかそばとか、麺類に偏ります。
私の場合はね。

昨日もパスタ~~
昨日は、トマトクリーム系です♪
たまにはこってりパスタもうんまいですよ~おいしい

作り方はとっても簡単です。
冷蔵庫にある野菜数種類を適当な大きさに切り、エビとベーコンと一緒に炒め、コンソメスープの素と牛乳を加えます。
そのとき、今回のパスタでは、トマトとナスは外せませんよ♪
ちなみに、私はほかに玉葱、アスパラ、ブロッコリーを入れました。
温まったら、生クリームを加え、塩、胡椒、ケチャップ少々で味を調えます。
私は少しとろみをつけたかったので、ここで小麦粉を茶漉しでふるいながら入れて、だまにならないように混ぜました。
茹であがったパスタをからめて器に盛り、黒胡椒をふってできあがりです。
ケチャップを入れすぎると甘くなるので注意ですよ。

10110103.jpg

 

そして、熟睡しすぎてヘソ天で寝るらん丸さん。
絶対に、野生では生きていけないタイプです。

10110105.jpg


そ~っと近づくと、うっすら目を開けますが、そのままの体勢ですぐに眠ってしまいます。

10110106.jpg



かわいい寝相を公開してくれたらん丸さんに免じて、ポチポチポチっと恐縮です♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
男は(私は、というべきかな)クリーム系は苦手なんですが、クリームトマトというのはおいしそうですね。野菜もいっぱい入っていてバランスもよさそうです。
うーん、濃厚な味なんでしょうね。おいしそう。
毎日のお弁当も楽しみにしています。
NO TITLE
クリーム系、私もそれほど好んで食べないのですが、トマトクリームは別です。
野菜のエキスもたっぷりで、おすすめのパスタです♪
NO TITLE
休日のお昼って麺類になりますよね。楽だし(笑)
パスタ美味しそう!トマトの果汁がクリームとよく絡まって( ̄ー ̄)トマトクリーム僕も大好きです。

気持ちよさそうに寝てるならん丸さんは^^
NO TITLE
そう、楽なのよ~。
一品で結構豪華にもなるし、ついつい作っちゃいます♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR