ル・パン・コティディアン 芝公園店(Le Pain Quotidien )
今日は、会社の後輩ちゃんが、産休に入る最後の出勤日。
というわけで、部署の女の子総勢13人で、会社の近くのおしゃれパン屋さんでランチ。

私たちは、人数が多かったので、真ん中の大きなテーブル囲んで、わいわいと女子ランチ。
窓際の席も明るいし、とても居心地のいい店。

ベルギー発祥のベーカリーレストランということで、パンやペストリー、ケーキなども売ってあって、つい、手が伸びてしまいそうに美味しそう。

私は、メニューの中から、シュリンプとアボカドのタルティーヌ(だったと思う)をチョイス。
ランチはスープ付のセット。
ちなみに、今日のスープは野菜スープ。
野菜は、口に入れるととろける絶妙の柔らかさ。
体に嬉しいスープ。
2013011707.jpg

ほら、とろっとろ。
2013011708.jpg

はい、こちらがメイン。
酸味の効いたソースもうまい。
個人的には、もっとアボカド感が欲しいけど、このパンにはこのくらいなのかな。
パンだけ食べても味わい深く、美味しかった♪
2013011709.jpg

これは、別の子が食べてた、ベーカーズバスケットSサイズ。
自由に使えるジャムやペーストがたくさん置いてあるので、これはこれで楽しめる1品。
次回挑戦したい。
2013011710.jpg

ちなみに、こちらは私が産休に入る彼女のイメージで作ってもらった花束。
今の季節、お花はパステルカラーが増えてるらしく、なかなか苦労して作ってもらったけど、さすが。
信頼の、青山フラワーマーケット。
安くてセンスのいいお花が置いてあるので、大好きなお花屋さん。
Oさん、元気な子を産んで、また職場復帰してね。楽しみに待ってる。
2013011711.jpg

芝公園、東京タワーのお膝元でおしゃれランチを楽しみたいときは、ぜひ。
「ル・パン・コティディアン 芝公園店(Le Pain Quotidien )」

ついでに、センスのいい花束をお求めの際は、ぜひ。
今回は、有楽町店にて購入。
「青山フラワーマーケット」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


美味しいパンをどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
花束素敵デスね(*^^*) なかなかこんなセンスの花束って
作ってもらえないんだよね。
どう言う注文すれば良いのかしら?
青山フラワーマーケットさんへ今度行ってみますね(*^^*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR