力つきたクリスマスイブ~クリパ料理とらん丸さん~
さて、クリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしですか~?
私は、ここ数年同じメンバーで、自宅でクリパってのが定番でして。

今回も、そんな感じだったんだけど、もう、この週末には実家に帰るので、大掃除も兼ねて準備してたら、午前中には力尽きてしまいましたよw

狭い我が家では、テーブルセッティングがなかなかできないので、1品ずつ、今回私が作ったものをご紹介。

まずは、ワイン+ソーダ+シロップ+ベリーで、食前酒。
これ、美味しい♪
2012122404.jpg

そして定番ローストチキン。
これがないと始まらないねぇ~~
今回は、赤ワインベースの漬けダレに1日漬けて、オーブンで焼いたんですが、まぁ、ローストチキンは鉄板でうまし。今回の漬けダレは、さっぱりと仕上がりました♪
オーブンで焼き上げるローストチキンは、しっとりしててほんとうまい。
2012122402.jpg

で、今回、「タンシチュー」のリクエストがあったんだけど、近所のスーパー4軒まわっても、いいタンがなくて、「ビーフシチュー」に変更。
肉のハナマサで、ステーキ用のお肉が激安だったためそれで作ってみたら、やばいくらいのでき。
最高にうまし!
自分でなんですが、お金払って食べてもいいと思いましたww
あぁ、なぜ、レシピメモってなかったんだろうか。。。
前日から煮込んだおかげで、お肉とろとろ。
野菜は、柔らかく蒸してから、食べる直前にあわせる感じで。
2012122403.jpg

で、デザートですが、今日のお昼ごろ、仕上げたときにはほんとぐったりw
その頃、友人たちも到着。
それぞれ、サラダやワイン、チーズなど持ってきてくれて、とても豪華で高カロリーなクリパとなりました~
あ、今回のデザートは、タルトなんだけど、タルト生地のところをチョコにしたら、これもまた驚くうまさw
もう一度自画自賛しますが、これも、金払って食べてもおしくない!
タルト屋とかやっちゃおうかなwww
2012122401.jpg

もちろん、豪華な食卓に、らん丸さんがだまっているはずもなく、らん丸さん用にもご飯を用意。
ビーフシチューに使った、ステーキ用の肉を少しおすそ分け。
2012122405.jpg

超せつない目で、いまかいまかと待ってるらん丸さん。
2012122406.jpg

そりゃそうだろうよw
2012122407.jpg

らん丸さん、そしたら私死んじゃうわw
2012122408.jpg

チキンの撮影をしてたら、らん丸さん、おそるおそる、近寄ってきて。
2012122409.jpg

くんくんしたあと、端っこをかぷっとしてましたw
あわてて奪取。
2012122410.jpg

らん丸さん、今日のお洋服。
これ、かわいくてお気に入り♪
フードが大きくて、目深になっちゃうと、なんだかボクサーみたいって言われたの。
2012122411.jpg

どうしても、フードのあるお洋服が好きになれないらん丸さん。
顔が変~w
2012122412.jpg

明日は仕事なので、早めにお開きになったけど、今年も楽しい時間をありがとう。
ワインを飲みすぎたので、お土産に持ってきてくれた「ウコンの力」を飲みましたw
これ、最近は必須だよねぇ~

さて、あと少し片付けして、明日のお弁当のメニュー考えようっと。
クリスマス寒波で寒い日本列島、暖かくしておやすみなさい~~♪

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

本格的~!
まん丸お肉~スゴイ!食前酒も美味しそう~
我が家のクリスマスはオイシックスさまさま・・・
娘が「うまい~!」と叫んでおりました(笑)
らん丸さんの切ない顔も可愛い~!
美味しいもの食べられて、幸せですね~^^
年末ご実家に帰られるんですね。らん丸さんはどうするんですか?
ゆっくり過ごしてきてくださいね^^
クリパ楽しそう!
わたしもクリパやりました(^-^)/

部屋狭そうじゃないですよ~
間取りどんなのですか?
Re: 本格的~!
ありがとうございます~
年末は、らん丸さんも一緒に実家に帰るんですよ~
実家のワンコとの対面が楽しみです♪

> まん丸お肉~スゴイ!食前酒も美味しそう~
> 我が家のクリスマスはオイシックスさまさま・・・
> 娘が「うまい~!」と叫んでおりました(笑)
> らん丸さんの切ない顔も可愛い~!
> 美味しいもの食べられて、幸せですね~^^
> 年末ご実家に帰られるんですね。らん丸さんはどうするんですか?
> ゆっくり過ごしてきてくださいね^^
Re: タイトルなし
やっぱり、クリパ楽しいですよね♪
うちの間取りは1Kなんですよ~
LDKくらい欲しいです。

> クリパ楽しそう!
> わたしもクリパやりました(^-^)/
>
> 部屋狭そうじゃないですよ~
> 間取りどんなのですか?
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR