自家製中華まんの朝ごはんとらん丸さん♪とNEXUS7がやってきた!
こんばんは~

日曜日が終わっちゃう。。。
切ないねw

今日は、中華まんに初挑戦しました!
ホームベーカリーがあれば、超簡単♪
なんか、大きく作りすぎましたw
中華まんには、ちょびっとポン酢をつけて食べるのが好きです。
2012120901.jpg

ど~んと、1個でおなかいっぱい。。。
生地はもっちもち。
2012120902.jpg

具はこんな感じ。
レシピ、ちょっと練りたいと思います♪
出来上がったら紹介しますね~
2012120903.jpg

春雨入りの酸辣湯もたっぷり作りすぎました。
2012120904.jpg

さて、夕方の散歩。
2012120905.jpg

らん丸さん、ここでストップ。
一歩も前に進もうとしませんww
でも、回れ右をすると、かなりの急ぎ足で家に向かうらん丸さん。
2012120906.jpg

帰って来たら、おやつの時間。
おやつを持つ私の手をガン見w
2012120907.jpg

そして、なぜかちょっとセクシーポーズで食べてましたw
2012120908.jpg

そうそう、届いたの~。
NEXUS7。
うふふ~♪
2012120909.jpg

スマホと比べると、こんな感じ。
やっぱり、画面大きい分いいです♪
2012120910.jpg

最初、自宅のWi-fiに繋がらなくて、いったんスマホでデザリングしてネットに繋げて、「AOSS for Android」ってのをダウンロードしてからやったら、うまく繋がった~!
ま、スマホあるのにいらないじゃんって人もいると思いますが、私は、やっぱりスマホだと小さくて操作してるうちにイライラしちゃうので、タブレット買ってよかったです♪
これで、今年の年末実家に帰ってからもブログ書けるし。
なんとか写真の加工もできそうだし。

ベッドに入って、寝ながら電子書籍とか読めるのもいいです。
少し早めの、自分へのクリスマスプレゼントとなりました♪

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ〜o(^▽^)o肉まんだぁぁぁo(^▽^)o食べたいな
kaorinちゃん上手だね〜 形作るの難しいんでしょ?
お顔アップのらん丸さん可愛い(#^.^#)
足が細いのね(#^.^#)

私は、PC持ってなくて(^^;;ブログ始めたのは、iPadで始めたの。
携帯電話は、今だにパカパカだわσ(^_^;)

年末は、実家に帰るのかな?色々楽しみだね〜(^-^)/

らん丸さんのセクシーポーズにやられました♪

も~ホントに可愛すぎ(*^o^*)


中華まんスゴいですね~!
美味しそう~♪
やっぱりHB いいんですね~!
私も欲しいんだよなぁ…(*^o^*)


Re: No title
肉まん、なんか適当にやったら包めました♪
ちょっと穴あいてますけどw
ipadであれだけきれいにできるんですね!
すごい。
タブレット、私も使いこなします♪
年末は、実家からのお届けとなりますよ~
乞うご期待!

> わ〜o(^▽^)o肉まんだぁぁぁo(^▽^)o食べたいな
> kaorinちゃん上手だね〜 形作るの難しいんでしょ?
> お顔アップのらん丸さん可愛い(#^.^#)
> 足が細いのね(#^.^#)
>
> 私は、PC持ってなくて(^^;;ブログ始めたのは、iPadで始めたの。
> 携帯電話は、今だにパカパカだわσ(^_^;)
>
> 年末は、実家に帰るのかな?色々楽しみだね〜(^-^)/
Re: タイトルなし
横着して、腰うかしたままおやつ食べてるチワワのおっさんですw
HBあると、粉もの作るの超楽チンです。
あると楽しいですよ~
うちのはすごく安いやつだけど、私はほぼ生地こねるだけなので、十分です。
ちなみに、「siroca」ってやつ。
6000円くらいですよ~♪

> らん丸さんのセクシーポーズにやられました♪
>
> も~ホントに可愛すぎ(*^o^*)
>
>
> 中華まんスゴいですね~!
> 美味しそう~♪
> やっぱりHB いいんですね~!
> 私も欲しいんだよなぁ…(*^o^*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR