タルト作りとキッチンアレックスのビーフシチュー♪
こんばんは~♪

ふぅ。真央ちゃん優勝おめでとう~~~!
ほんと、本人にとっては、とっても長い4年間だったのでしょうねぇ。
ショートとか、楽しそうにすべる真央ちゃんを見てると、涙出そうになりますよ~w
今期のプログラムは、とっても合ってると思うし、ここ最近で、一番好きなプログラム。
うっとりさせていただきました♪

さて、今日は、友達のYちゃんとタルトを作りました。
タルトは、途中生地をねかせる時間とかが必要になるので、トータルの時間はかかるけど、手順をちゃんとこなせば、ちゃんんと美味しくできるお菓子だと思います。

一応、教える立場ということでw、私はあまった生地やクリームを使って、なんとかこんな感じに仕上げました。
ちなみに、洋ナシのタルト。
もう少し小さい型があれば、もうちょっとクリームとかしっかり詰められて、きれいになったと思うけど、まぁ、なんとかです。
夕方、二人で試食して、Yちゃんが「売ってるやつよりも美味しい!」と言ってくれたのでよかったです♪
2012120803.jpg

ちなみに、Yちゃんの作品はこちら。
白桃と黄桃のタルト。
2色でとってもきれに仕上がりました!
2012120802.jpg

2時過ぎくらいから作り始め、仕上がったのは5時ごろ。
夕方は、うちの近所の洋食屋さんへ行きました。
以前、ブログにのっけていたのですが、それを見てくれていたYちゃんも行ってみたかったと言ってくれたお店です。

あ、お店の入り口写真を撮りわすれました。。。
気になる方は「以前の記事」をご覧あれ~♪

Yちゃんは、一番人気のハンバーグ。
とっても気に入ってもらえたようで、良かったです♪
こちらは、以前の記事に写真もあります~。
で、私は、ビーフシチュー。
きゃ~、ご覧ください!
野菜もたっぷり♪
ちなみに、しじみのお味噌汁がたっぷりついてきます。
2012120807.jpg

お肉ごろごろ入ってましたよ!
深いコクと、酸味、甘み、もう、たまらんです!
インゲン豆の下あたりに、柔らかめに茹でたパスタも少し入っていて、いかにも洋食屋さんって感じの太さのパスタ。いやぁ、もう、参りましたww
2012120808.jpg

これぞ洋食屋。
お近くにお越しの際は、ぜひ♪
「キッチン・アレックス」

Yちゃんが来たばかりのころは、膝に乗ったり、おなかをみせて掻けと要求したり、やりたい放題やってましたが、夕方には眠ってしまいましたw
先週お出かけしたときは、緊張してそんなことできなかったくせに、やっぱりお客さんが来ると、自分の縄張りなのでそういうふうになるんですかねww
はい、顔が眠いです~
2012120804.jpg

お客さんがいてもへそ天w
2012120805.jpg

あっという間に熟睡~www
2012120806.jpg

Yちゃん、満足して帰ってくれたかな。
一人で集中してお菓子作るのも好きだけど、女友達としゃべりながら作るのも楽しい~
キッチンがもう少し広ければなぁと思うのですが。。。
狭い我が家ではありますが、また遊びに来てください♪

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(#^.^#)真央ちゃんおめでとうデスね本当、涙です(#^.^#)
タルトスゴ〜い(#^.^#)美し過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
私も作りたいけど、我が家にはオーブンがない(^^;;笑
オヤツって・・・大好きだけど、買って食べてるよσ(^_^;)
作るのって楽しいよねo(^▽^)o素敵
らん丸さんのへそ天が可愛い過ぎ〜(#^.^#)

あ~もぅ…毎日らん丸さんにやられちゃう私です(*^o^*)


タルト素晴らしいですね~☆☆☆
お友達さんのも売り物みたいです!

間違いなく美味しいですね~♪
食べた~い!


町の洋食やさん、たまらない…(≧ε≦)
美味しそう~♪
たしかに制覇したい…(^w^)
でも私はKaorinさんのご飯が食べたい!!

Re: タイトルなし
いちごさん、数少ないらん丸さんのファンですw
ありがたいことです~!
タルトは味もよく仕上がってくれてよかったです。
あんまり人に教えることがないので、ちょっと不安でしたw


> あ~もぅ…毎日らん丸さんにやられちゃう私です(*^o^*)
>
>
> タルト素晴らしいですね~☆☆☆
> お友達さんのも売り物みたいです!
>
> 間違いなく美味しいですね~♪
> 食べた~い!
>
>
> 町の洋食やさん、たまらない…(≧ε≦)
> 美味しそう~♪
> たしかに制覇したい…(^w^)
> でも私はKaorinさんのご飯が食べたい!!
Re: No title
ね~~!
高橋大輔くんも優勝で、いやぁ、よかったです♪
今日の夜のエキシビションも楽しみ。
おやつ作るの楽しいですけど、一人だと、なかなか食べ切れないんですよね。
でも、作るの楽しいから、結局作っちゃうw

> こんばんは(#^.^#)真央ちゃんおめでとうデスね本当、涙です(#^.^#)
> タルトスゴ〜い(#^.^#)美し過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
> 私も作りたいけど、我が家にはオーブンがない(^^;;笑
> オヤツって・・・大好きだけど、買って食べてるよσ(^_^;)
> 作るのって楽しいよねo(^▽^)o素敵
> らん丸さんのへそ天が可愛い過ぎ〜(#^.^#)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR