炊き込みご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは♪

先日、会社で健康診断があったのですが、その結果が返ってきました~
まぁ、重篤なものはなかったのですが、貧血と、コレステロールがww
こんなに食べ物には気を使ってるのに、コレステロール値がやばいってどういうことでしょうか。。。
正直ショックw
まぁ、毎朝野菜ジュースを飲み始めて、1ヶ月くらいなので、3ヶ月くらいしたら、もう1回検査に行ってみようかな。
心配していた肝臓とか、痛風とか、そういうのは大丈夫だったので、まぁ一安心。
なんて、おっさんみたいなところを心配してるんだな、私www

今日は、昨日HBを仕込んでおいたので、焼きたてパンでサンドイッチ♪
具は、前日のお弁当の残りのポテサラ。
2012112901.jpg

さて、今日のお弁当は、テンション上がるw、炊き込みご飯~
こんにゃくとか、椎茸とかいろいろ入れたかったけど、とりあえず、家にあるものだけで。

◆メニュー◆
炊き込みご飯
ピーマンの肉詰め
葱入り卵焼き
かぼちゃの煮物
大根のベッコウ煮
小松菜の塩ダレ和え
プチトマト
蜜芋の大学芋
2012112902.jpg

炊き込みご飯の具は、人参、薄揚げ、ささみ、ごぼう、枝豆。
これでも十分美味しかった~♪
2012112903.jpg

真上から。
2012112904.jpg

会社の女の子にわけてもらった蜜芋で作った大学芋。
ちょっと揚げ色がつきすぎちゃってますが、とろとろでうまかった~~
2012112905.jpg

今朝の散歩のらん丸さん。
今日は魚眼でw
2012112907.jpg

昨日は落ち葉がたくさん落ちてたけど、今日はきれいになっていました。
朝早く、ご近所のおじいちゃまがお掃除してくださってるんですよ。
今日は、らん丸さん、頭をなでなでしてもらいました♪
2012112908.jpg

何を見てるのかな?
2012112909.jpg

朝、私が出かける前のらん丸さん。
なぜか、いつも無気力w
後追いとか、まずないしね。
2012112910.jpg

そして、つい今しがたのらん丸さん。
23時を回ると、眠くなるらしい。
今日も既にうとうと~
2012112911.jpg

前に、会社でもらったコーヒーの苗木。
順調に葉を増やし、大きくなってます♪
花、咲くくらい大きくなるといいなぁ~
久々に、ブログに写真アップw
2012112906.jpg


今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



こちら、私のと同じスロージューサーです♪

ティファールから掃除機登場♪
先が三角で、隅まできれいになりそうですね~

水が安いなぁ~
シャスタ率高いみたい。

超おすすめ!
ビタクラフトのフライパン♪

これこれ、これがイージースモーカー♪
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだかお手本のようなライフスタイルですよ〜
私も真似したいって思った(#^.^#)
早起きだし、植物なんかも元気で
お料理もちゃんと週間にやり遂げていて、素敵
マメさを見習わないとσ(^_^;)

これからも仲良くして下さ〜いo(^▽^)o
炊き込みご飯 美味しそう~!(*^o^*)
相変わらずの彩りの良さです~♪


コレステロールの数値、高かったんですか!?
極端に高くなければ気にしなくて良いみたいですよ!


らん丸さん、頭なでなでしてもらったんだ~(*^o^*)
らん丸さんファンの私もなでなでしたいです~(≧∇≦)

Re: No title
ほんとですか~
早起きは、らん丸さんに起こされるのもあるんですよw
こちらこそ、いろいろ見習わせてもらいたいですよ!
どうぞ、これからも仲良くしてください♪

> なんだかお手本のようなライフスタイルですよ〜
> 私も真似したいって思った(#^.^#)
> 早起きだし、植物なんかも元気で
> お料理もちゃんと週間にやり遂げていて、素敵
> マメさを見習わないとσ(^_^;)
>
> これからも仲良くして下さ〜いo(^▽^)o
Re: タイトルなし
炊き込みご飯って、美味しいですよね~
コレステロール値ね、ちょっとだけw
まぁ、一応気をつけつつ、生活しようと思います。
らん丸さん、触られるのは大好きなので、とっても嬉しそうでした♪

> 炊き込みご飯 美味しそう~!(*^o^*)
> 相変わらずの彩りの良さです~♪
>
>
> コレステロールの数値、高かったんですか!?
> 極端に高くなければ気にしなくて良いみたいですよ!
>
>
> らん丸さん、頭なでなでしてもらったんだ~(*^o^*)
> らん丸さんファンの私もなでなでしたいです~(≧∇≦)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR