アボトマライス~ヘルシーランチ~
さて、本日はもう1個、記事アップします。

私はアボカドが大好きです!
美味しいアボカドがあれば、ご飯2杯は余裕です!

で、いつもは、アボカドではなくマグロの漬けを使うこの料理、今日はマグロの代わりにアボカドを使ってみました。
ふふふ、うまいです、これ♪

◆作り方◆
材料:
ごはん:茶碗1杯分
トマト:1/2個
アボカド:1/2個
わさび醤油:適量
ニンニク:少々(チューブでOK)
オリーブオイル:大さじ1/2
しょうゆ:小さじ1
ごま:適量
ブロッコリースプラウト:適量

①トマトは一口大に切り、アボカドは薄く切ってわさび醤油に漬けておく。
②フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ熱し、ご飯を入れて炒める。
③②にトマトを入れ軽く炒め、しょうゆで味付けする。
④器に③を盛り、①のアボカドと、ブロッコリースプラウトをのせ、ごまを振ってできあがり♪
味が足りなければ、アボカドを付けていたわさび醤油を少しかけてもOKです。

10102501.jpg


10102502.jpg



トマトの水分で、ご飯が少しリゾット状になりますが、これがまたうんまいてへっ
ちなみに、今日はブロッコリースプラウトしかなかったのですが、大葉の千切りやみょうがなどを乗せてもとっても美味しいよ!
もちろん、アボカドではなく、漬け鮪があれば鮪でおためしください。
暖かいご飯の上に鮪を載せると、ちょっとだけ熱が加わってまたうまいです!!
簡単なので、どうぞお試しあれ♪

こちらも、もポチポチポチっと恐縮です。
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
kaorinさんへ

お料理やお弁当、本当においしそうですね。実に美しい。
私も男の料理ときどき作ります。
会社にお弁当は持って行きませんが、お弁当箱は器代わりに結構たくさん持っています。
これからも楽しみにしています。
NO TITLE
褒めすぎです。
嬉しいですけど、恥ずかしいですね。
伊藤さんの男の料理はすごいです。
パンまで焼いちゃうなんて、尊敬しますよ~。
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR